こんにちは、ポムポムマロンですニヤニヤ




ここ最近、

お腹が少しずつ膨らんできたせいか妊婦服を着るようになったポムポムマロンです。



18年前の第一子妊娠時代にも妊婦服はもちろん存在しましたが、

若かったのでお金がなく妊婦服を買う事ができませんでしたニヤニヤ



当時何を着ていたのかと言うと、

オーバーサイズのTシャツやパーカーにオーバーオールです。

これだけで出産まで乗り越えました。



しかし歳月は流れ、

今や人並みに生活できる稼ぎを得るようになり、今回の妊婦生活では初めて妊婦服なるものを買ってもらいましたニヒヒ



ネットを見ていても最近の妊婦服はオシャレなのが増えたな〜と。

昔は本当イモみたいなデザインのマタニティウェアが多く、妊婦さんのオシャレの選択肢が少なかったように思います。



にしても、妊婦服を買うという行為自体は未だに贅沢な買い物だなぁと思う。

だって、今はオーバーサイズがトレンドだからトップスはどこの店でも手に入るし、本当に必要なのは多分マタニティ用レギンスとパンツ位。



正直、それ以外日常生活では要らんなと感じています。

節約の為にマタニティウェアは買わない、

という選択肢も全然◎だと思います。



とは言え、

初めて着た妊婦用パンツの履き心地ときたら感動モンでしたポーンポーンポーン

お腹全体を優しく包み込んでくれる履き心地はノンストレスで極上である。

更にお腹のサイズ毎にサイズ変換できる仕様!

これを考えた人は天才だ。

余裕がある人には買って良い一着である。




1つ言うならば、

ゴムタイプのマタニティパンツ(下着)は苦手。妊娠初期なんかはとにかく締め付けが一番不快な時期です。



そうじゃない妊婦さんもいるのかもしれませんが、私は何故かマタニティパンツのゴム部分の締め付けは具合が悪くなるので、お腹が大してまだ大きくない時期はユニクロのエアリズムシリーズのパンツが一番調子が良いので愛用しています。


ネット状の全面ゴムみたいな感じなので嫌な締め付けをほとんど感じません。




余談ですが、

この妊娠時代に起こる胸の締め付け不快問題、

第一子の時も同じ問題を抱えておりまして、

当時二十歳の私は締め付けが嫌になり基本家ではノーブラで過ごすようになりました。



するとどうでしょう、

胸が完全に垂れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのでノーブラはオススメできません。

不快でもブラは着けた方がいいと思われます。




今回の妊娠生活では極力ブラ締め付け感の少ないブラを着けてやり過ごしています。

一度垂れたら元には戻らないので、

気をつけないとですね!




つづく真顔