今日は『変えよう』をやめる。



これは

『変えよう』に加えて

『変わりたい』も含める。



なぜこれをここで設定したかというと

もちろんなんかそうしたかったから

という要素も多分にあるのだけれど



物事が動く時って

いろんなものを願ったうえで

そして現状をすべて受け止めたうえで

願ったものを手放した時や

現状を受け入れてしまった時だと思うから。



乱暴に言うと『もうどーにでもなれ!』

ってすっきりしちゃったときに

物事が進む。



ただこれが

進めるためにっていう下心が入ると

とたんに『ちゃんと』

受け入れるのが難しくなったり(笑)



それでも『変えよう』とか『変わりたい』っていうのは

そうではない現実を思う通りにコントロールしようってことで

それはつまり

『今』に反発、こんなの嫌だっていうことだ。



望むこと自体は悪いことじゃないけどね。



望みつつも

現実への反発心は取り除いてあげる。