米粉のシフォンケーキを作る楽しみ❤️ | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実




美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター
 美育家tomi 米澤登支実です




今日は3月からお待たせの
対面レッスンでした。


キラキラバックでみなさんと出愛
お味噌を作る会から
意気投合して、、、6ヶ月ぶりのレッスン





出張先は、晴れ渡り
そして、。高速がすぐにできたから
なんと、、1時間以上かかってた場所が
30分での短縮化


もう、、ありがたく高速乗ります爆笑








レッスンはデモストレーションから
前半組
そして後半組に交代での時間組みです


きちんと、密にならずにアルコールも
すぐに手拭きもきちんとセッティングウインク



細かくこんな感じですを
繰り返し




この、ツンとする

やはり対面は細かいところや

うわーっと一緒に感動してもらえるのが

ヒシヒシ伝わります




前半組みも、きれいに焼きあげ
このふんわりをみると

テンション上がりますよね〜照れ



そして、すごいのは
交代したときには、前半組みが先生になり
後半組みに忘れては行けない所を
きちんと伝えてくれている


チューすごいチームワークです❤️




後半組みも焼けたら、、、



もしやこっちがメイン?爆笑爆笑爆笑爆笑





呼んでいただいた、由美子さん
お手製ナスカレーを
いただけると聞いて


私、、1番に並んでたー爆笑爆笑爆笑




そして、、お昼には

カレーにトッピングの万願寺唐辛子や
おくらは素揚げでスタンバイ

じゃがいもサラダに
鳥紫蘇チキンまで❤️❤️


わたし、、、

しっかりいただきました(笑笑)


なんか人に作ってもらってるのを
食べるって
意外とないから



お変わりしました❤️笑

もちろん、おいしくて❤️ナスカレー


そのあとには、、
えーまだあるよ口笛



この巨峰がやばい
ひろみさんのお持たせ


しっかりと

米粉のシフォンケーキに
生クリームとマンゴーをトッピング

マンゴーがこれまた国産で
由美子さんのご準備していたもの🥭


今までで
1番おいしかったーーピンクハートピンクハートピンクハート
(いつもはマンゴーと巨峰は無いですよ口笛)




そのあとは、、


えーまだあるの?笑笑



なんだとおもいます?



栗モナカアイス🌰


これ、くーりーーーー
おいしくて、2こはいける

絶対来年阪急並ぼうと思います

長野県名産です❤️❤️

こちらも、由美子さんセレクト
美味しいもの選びです❤️


美味しい、美味しいおもてなし
みんな喜びあふれてくるのです


場所等、おもてなしまで
由美子さん
ありがとうございました❤️❤️

あーれーー


今日食レポになってる
わたし(笑)


みんなが忘れてしまう
楽しい時間でした


今日は、、


米粉のシフォンケーキレッスン


笑笑


きちんと、レッスンはしておりますゃーん

ゆる〜く笑いが絶えないレッスンは

コロナ自粛でなく、自祝を

色々な意味で、たくさん人と人を
繋げる意味をきちんと確認できる


時間でした


私は。。



みなさんと出愛うことで、

あらたに、おやつを作るのは
ハードルが低いんです。

もちろん、1番伝えたいのは楽しいのです

そう時間を共有できるのも
全てがレッスン中にある
価値観共有できますね




遠くからみなさん、お集まり
いただきまして、ご参加下さいましたこと
本当にありがとうございました❤️


早速嬉しい声



レシピもね、簡単にとりかかりやすい
方法でわかりやすく記載してます

すぐに取り組める

これが一番最初にかかるのには大切なことです


おやつが作れなかっだ私が伝える
おやつが作れる、作りたくなるを
美の伝道師として、こだわり満載ですピンクハートイエローハート




次回は、、、何が食べれるかな?笑笑

いやいや、どんなレッスンを
企画できるかな?

しのちゃんも、次回楽しみにしていますねピンクハート



食レポみたいな今回ですが(笑)

10月の予定はこちらになります
↓↓



おやつ資格認定講座はこちら
↓↓


9/10 am 10:00〜インスタライブコラボ配信します



4人での初配信は自分らしく
自粛、制限からいろいろな
視線でみなさんと一緒に話しができたらなぁ〜と考えてます

音楽からの癒し、元気、時間を共有したいので
ぜひ、リクエストがあれば
どしどしください❤️
(私ではなく😂歌は歌い手あきこが
 ピアノは樹里先生が弾かれますので.
安心してください)爆笑


ぜひ、ご視聴して下さいませ❤️


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました😊