おやつを作るだけでなく伝えたい♡♡ | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実




おやつ、伝えたい❤️って重いよね〜〜



おやつは、張り切らなくて。。。







帰宅したら
ホッと照れ


ひと息ホッとラブラブひと安心できるラブラブ
時間づくりです音符






誰が美味しいーーってイエローハーツイエローハーツ



作り手が美味しいーって、
思ってないとねウインク笑笑





毎日できるから、簡単でもレンジのチンや
ミックス粉より




体作りができるような素朴な味のoyatsuを
毎日の心の栄養として。




そんな我が家の 今日のおやつ
5月16日水曜日


豆乳プリン

{20C851D2-1B4D-4832-9DD6-BEEFA9508A17}
 
プリンも、我が家では欠かせない
外せないのは、夫が唯一食べて褒めてもらえた


唯一ガーンガーンガーン
『おばぁちゃんのプリンやー🍮』
そう、夫の祖母の味と同じだったらしいです。

唯一ね〜笑い泣き笑笑。






5月19日土曜日

自家製麹生活5年(vulcan salute)
大人のスィーツです♡


コーヒーゼリー

{B6A476D9-C72C-422C-B053-7357D349DF8B}



白砂糖なし、テン菜糖、きび糖なしの
『甘麹のコーヒーゼリー&甘麹soy sauce』





{F2A86980-F3C1-44C5-BDE4-0A9AE01DC6CE}



こちらも、作ることだけでなく
食べる時には、プルンプルンが持続っ♡
身体に罪悪感なしのスィーツです






5月20日月曜日

みたらしの豆腐白玉
{DC3E2455-7A3C-42B5-BB80-9BB8938AC853}



{7782CD9B-C9F5-488D-89A4-389FE767407F}


柔らかくそして素朴なおやつだけど
すぐにできるのも重宝ですおねがい


きな粉もトッピングして
{2E303B2C-899B-4CBB-A0D4-F11865B68CB5}


翌日も豆腐白玉は硬くならずにもっちりルンルン
火曜日は、タッパにいれて
サッカー⚽️までの車内でウキウキな
おやつです。








5月23日


米粉シナモンパン

{C7BD76B5-40E0-48A0-82D7-4A3AB3D519D6}



シナモンロールパン、米粉で優しく
ふんわり感イエローハーツ



{5590C1B8-1DB5-441E-A3D8-35434A88E6AE}
やわやわで、もっちりイエローハーツラブラブ




{09978D9D-DE6F-4750-8DD5-8EAC0ACEAE31}

止まらないです

止まらないぐらい、美味しかったウインク





配合試作では、リング型にしてみて。。



{6DD29BC7-E2AB-4B37-977A-1DE4A6E4785B}


シナモンたっぷりで、
こちらは大人仕様でね〜〜♪







5月24日




乳製品なしのアイスクリーム🍨



{2F7083FA-5A16-42E7-ABAC-664479CC8212}

市販のように滑らかではないけど
罪悪感もない、優しい味わいラブラブ



{0E107523-65A4-4DA5-9425-E95BE440D081}

トッピングに大学芋も付けてみて
おやつは何度も楽しむのウインク






夏バテしないアイスクリーム


こちらは、6月7月の
麹レッスンにてしていますので
是非、お問い合わせお待ちしてますね〜〜ラブラブ







5月25日
豆腐きな粉蒸しパン

{B5A5F9C9-6196-4ECD-AEA8-84795CD4B177}


{41C7CDA9-D41D-4CAB-9985-42AB8ADD854D}
中には餡子を入れて〜
やわやわの蒸しパン、しっかり重みもあるので
食べ応えもありますウインク








6月26日

豆腐白玉餡子きな粉&きびシロップ

{9A779F14-A650-41CA-BC5A-A8C19D2DBAEE}


お外で、楽しみながら食べました❤️
トッピングにお友達のお土産も添えて。







おやつであり、1回の食事と思えば
トマト🍅でも枝豆でも、焼き芋🍠や
フルーツだけでも

大切な旬なものも、、そんなおやつもあります。

美味しいーー

作ってくれてありがとう❤️って
最高の言葉頂けたり、

優しい味わいを舌に覚えてくれたら
大事な食育として、母の味だねって
続くと良いなぁ〜〜♪





おやつから出会いも楽しめます。

楽しみながら一緒に作るので
レッスンより
oyatsuを楽しむ会におねがい

今からも、お声共にお待ちしていますね〜ラブラブ




心よりお問い合わせ、お待ちしています
よろしくお願い致しますおねがい





tomi.cadeau@gmail.com