無農薬野菜の新鮮すぎるお届け♪ | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

おはようございます\(//∇//)\

食にこだわると‥お友達から頂いたものも
こだわりばかりが届きます。
ありがたいことです(*^_^*)

昨夜に、お友達から
『さっき、頑張って採ってきたから~
    好みそうな野菜にしたよ』




{FC695E38-D102-460A-A15E-A48035A62E02:01}

無農薬野菜ばかり~~♡
ツルムラサキ、いもづる、ピーターラビットの人参、ピーマン


両親の畑から、採取してくれました、しかも車で20分の我が家まで(*^_^*)
それに本当に新鮮すぎる~♪


Aっ子ちゃん、
本当にありがとうございます~


まずは、子供寝かしつけてから
アク抜きして、いもづるの皮むき21時に始めて‥足が棒になり
気づくと2時間立ちっ放し
しかも、まだ半分くらい


{793A3402-7543-4A7E-8EDF-7F8425FF06ED:01}

左は、いもづる
右は、ツルムラサキです。

いもづるには、ポリフェノール含有量も高く、フィリピンでは芋よりいもづるの方が食べられると‥‥


きんぴらに煮物に美味しいです
でも、剥いていると案外この調理の方がいけるかもって、勘が働きましたので
今夜してみますね~


でも、まだ半分くらい


{0EFCD769-C541-4114-94F2-DFFC121A5B82:01}

皮むき終わってないです
新鮮なうちに、茹でないとアクが回るから‥でも足が棒です

あっ、椅子に座れば良いのだー(笑)
いま、気づきました

それと今夜は

{1C77FA35-C378-45DC-BF89-7B6C031CFA14:01}
ピーターラビットの人参の葉で、かき揚げをしましょう~♡



今週の配達野菜は

{0041A55A-E189-4209-A3DC-DC25104992E9:01}
かぼちゃ、水菜、玉ねぎ、ピーマン、三度豆、サツマイモ

こちらも使いながら、野菜のパワーみなぎりながらの節約晩御飯準備に取り掛かりま~す(*^_^*)


では、足にもっと筋力アップします(笑)