今日の息子ちゃんの食欲( 一一) | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

食べるのは良いけど・・・朝食後に注文が

入りますよ~~~~



起きてすぐに

「パンたべる~」

でも、テーブルセット見て、すんなりご飯食べます。

こんなに食べるのです


pompomcyanのブログ ・・・-2013012307510000.jpg
あ~~~~~!!撮ってる横から・・・・

スプーンの手が伸びてる~~~~!!!!


納豆アオサ和え・もずく酢・プチトマト・かにかまと小松菜と海苔和え・

南瓜のこってり煮(昨夜の残り ウフっ)

お味噌汁(ブロッコリーとサツマイモ)


「ごちそうさまでした~」

「ぎゅうにゅうのむ~・ばななとヨーグルトも ドキドキ

「え~~~~!!今たべたよ~」

やりとりが大変なので、差し上げました  (@_@;)


2歳の息子ちゃんですドクロ


南瓜のこってり煮は・・・とっても簡単ですよ。

①南瓜を小さく切る

②鍋にお出汁と煮る、柔らかくなる

③お味噌とバターを仕上げにいれる

  以上です。


大人は後黒コショウかけても美味です(^。^)

それにしても、簡単なものばかりでした・・・・・


今日は、TVで言っていた『むずむず症候群』は

女性に多く、でも食事で大丈夫なんですってね。

鉄分不足からくるみたいですがビックリマーク

中々摂取できないですよね~~~


レバー・海藻・卵黄等々・・・・


私は手軽に海藻はわかめだけでなく、あおさを使います(^。^)

お味噌汁にもポンと・・・

でも、青のりを和えものにも使用して、離乳食から頻繁に

していたことも合格


ビタミンCも一緒に摂取すると吸収率アップですって!!


いつまでも、健康で美しくありたいものですニコニコ