インフルエンザや新型コロナウイルスなど、目に見えない脅威って怖いですねしょんぼり

うがい、手洗い、マスク、などなど。思いつく予防方法は全て試して備えたいところ、なのですが。

自分の免疫力を高めるためのこと、していますか?
十分な睡眠、豊富な栄養。

そして、運動❗️

インストラクターの私としては、この運動も病気予防のために取り入れてもらいたいところ。

運動する
体温が上がる
免疫力が上がる

体温が一度下がると、免疫力は約30パーセント下がります。
体温が一度上がると、免疫力は3〜5倍に上がります。

健康的とされる人間の平熱は「約36.5~37.2℃」。
なぜなら、人間の体にあるさまざまな器官や機能は、この体温の範囲内で正常に働くように構成されているからです。免疫力の代名詞といえる白血球も、この温度が大好き❤


「運動不足」による筋肉量の減少は、体温の低下につながります。体温の約40%は「筋肉」によって作られているので、その筋肉が減少すると、それだけ熱を作る働きが弱くなるのです。

美しいスタイルのために、関節を守るために、血流をスムーズにするために。
様々な角度からも大切だとされる筋肉。

内側からのウイルス対策にも味方になってくれます。

有酸素運動で体温を上げる。
筋肉を鍛えて体温を保持する。

なかなかマスクなど手に入りにくくなってきてしまい、不安な思いをされている方もいると思いますが、「カラダを守る対策をする」という部分にまで視野を広げれば、いくつも出来ることがあるはずニコ

自分にできること、挑戦していきたいですね♫