フーカデンビーフ☆ | かぢのポンポンクッキング

ついに!
我が鎮守府に大和をお迎えした岩川提督かぢですヘ(゚∀゚*)ノ
オムライスのご利益がありましたかね?www
大和は強いね~、可愛いね~、資材消費ハンパ無いね~(泣)
しかも・・・
翌日には潜水母艦「大鯨」をドロップ!
艦娘の中でも抜群の破壊力ですからねぇ(可愛さ的な意味でw)
さらに大鯨は育てると、空母「龍鳳」へと変身!
一粒で二度美味しいですw


そんなわけで・・・

今日は龍鳳の時報ボイスに登場する・・・?!



フーカデンビーフ☆
でした♪



最初、
龍鳳「提督、今晩はフーカデンビーフにしてみました。」
と聞いて、
何のこっちゃ?と思い調べてみたら、
オーブンで作る海軍式のスコッチエッグみたいなものだとか・・・
明治時代のレシピが残っているので、参考にしながら作ってみました♪



たぶん、こんな料理を食べられたのは士官やお偉いさんだったと思いますが、
なかなかハイカラなもん食べてたんですねー(*´ω`*)
昔のレシピを発掘するのも面白いです♪



ごちそうさまでした!



さて、


そんな龍鳳ですが、
最後は呉の港で終戦を迎えるんですね・・・


おつかれさま(´・ω・)ゞ


でわでわ☆