・・・てなわけで盛付向上委員会です`・ω・´)‐☆
本日は・・・
”俵盛り”です☆彡
読んで字の如く、米俵を積むように、
上に向かって規則正しく盛りつけます♪
形が整ったものを盛るときに使いますね*´∀`)
あと、高さが出ますから、高低差を付けたい時に
ワンポイントで使うと効果的です☆彡
・・・つっても、個人的にはあんまり使わないかな?ヾ(゚Д゚ )ォィォィw
とりあえず盛ってみましょう♪www
終了~(笑)
切り口と側面の対比を見せるため、斜め向きに盛りましたが、
正面に向けたり、横に向けたり、
切り口を上に向ける場合もありますφ(゚Д゚ )フムフム…
ポイントとしては、切り口をキッチリ揃えてやると綺麗に見えます☆彡
上から見てみましょう`・ω・´)
こんな感じでね♪
後は多少揃ってなくても、見えないんで大丈夫です ´∀`)b
続いて色々と盛ってみます;´∀`)
あしらいが無いと、1品だけでは単調に見えちゃいますね ;´∀`)
かといってサーモンに茗荷では同系色で栄えませんねヾ(゚Д゚ )ォィォィwww
木の芽があると締まると思います♪
これも良い見本ではないですが、全て”俵盛り”してみました(笑)
これも木の芽が欲しくなる所ですが、無いので ;´∀`)
オクラの上にトウモロコシを1粒乗せてやりましたwww
と、いうわけで今回は”俵盛り”でした☆彡
あんまり良い見本がお見せできなくて、ちょっと心残りですがw
ドッシリとした感じを表現したい時には、効果的な盛りつけだと思いますb´∀`)
特に難しいところはないので、色々組み合わせを試してみてくださいね♪
でわでわ










