´・ω・`)寒いがなwww | かぢのポンポンクッキング

昨日の夜、暑かったので冷たい素麺でもしようと思い、

麺つゆ作りながらつまみ食いしてたら、

お腹いっぱいになっちゃったかぢです(笑)


つーわけで・・・

この寒いのに昼食は素麺ですヾ(゚Д゚ )ォィォィ



素麺
昆布と鰹節の佃煮
出汁巻き玉子
焼き筍・プチトマト・ブロッコリー

でした(;´∀`)



今シーズン、初素麺ですが・・・美味しいね( ´∀`)b

今日は肌寒いですが・・・美味しいね( ´∀`)?

氷まで入れて・・・冷たいねヾ(゚Д゚ )ォィォィwww



出汁殻は佃煮に♪



オム系は苦手ですが、出汁巻は巻けます(笑)



んで、今日驚いたのがコレ・・・筍!!

野崎洋光さんの”大根塩水法?”でアク抜きしてみたのですが、

ちょうど良い塩梅にエグ味が抜けてて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

夜、スーパーに売れ残ってた筍なんで、別に鮮度が良いわけでもないのですが、

太白胡麻油を絡めて、グリルで焼いただけで凄く甘く、香りも良いごちそうに変身!

食感もほっくりシャキシャキでした(*´ω`*)♪

今回、一晩放置してしまったせいか、塩気も良かったので、

何も付けずにそのままいただきました☆彡



ごちそうさまでした♪



素麺って・・・やっぱり美味しいね( ´∀`)b

でわでわ☆