昨日の夜、暑かったので冷たい素麺でもしようと思い、
麺つゆ作りながらつまみ食いしてたら、
お腹いっぱいになっちゃったかぢです(笑)
つーわけで・・・
この寒いのに昼食は素麺ですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
素麺
昆布と鰹節の佃煮
出汁巻き玉子
焼き筍・プチトマト・ブロッコリー
でした(;´∀`)
今シーズン、初素麺ですが・・・美味しいね( ´∀`)b
今日は肌寒いですが・・・美味しいね( ´∀`)?
氷まで入れて・・・冷たいねヾ(゚Д゚ )ォィォィwww
出汁殻は佃煮に♪
オム系は苦手ですが、出汁巻は巻けます(笑)
んで、今日驚いたのがコレ・・・筍!!
野崎洋光さんの”大根塩水法?”でアク抜きしてみたのですが、
ちょうど良い塩梅にエグ味が抜けてて、めちゃくちゃ美味しかったです♪
夜、スーパーに売れ残ってた筍なんで、別に鮮度が良いわけでもないのですが、
太白胡麻油を絡めて、グリルで焼いただけで凄く甘く、香りも良いごちそうに変身!
食感もほっくりシャキシャキでした(*´ω`*)♪
今回、一晩放置してしまったせいか、塩気も良かったので、
何も付けずにそのままいただきました☆彡
ごちそうさまでした♪
素麺って・・・やっぱり美味しいね( ´∀`)b
でわでわ☆




