今日は、器を買ってきてご機嫌なかぢです♪(笑)
どこへ行ったかと言うと・・・
中区富塚町の、シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんです♪
お目当てはうつわや展*´ω`*)-☆
いやね・・・凄いっすよw
この器がこの値段で!?しかも安心の国産品!!www
もう、目がギラついてましたね私・・・(笑)
イベント3日目とあって、かなり売れてしまった後だったようですが、
それでもじゅうぶん種類があり、思わず時間も忘れて見まくってましたwww
お椀も欲しかったのですが、ほとんど売れてしまってて、
今回はお気に入りに出逢えませんでした;´∀`)
うつわや展は火曜日までやっているようなので、まだの方は是非♪
めっちゃお買い得ですよ♪ マジで!
そんなわけで・・・
新しい器にテンションが上り、
作りすぎてしまった夕飯です ヾ(゚Д゚ )ォィォィwww
酢ごぼう
アスパラガスの酢味噌
蒸鶏と水菜の山葵醤油和え
焼き鮭・素焼き大根の梅和え・茗荷の甘酢漬け
切り干し大根とじゃが芋・仙台麸の煮物
粒うにの土鍋ご飯・焼き海苔
でした(笑)
粒うにをケチったため、ちょっと風味が弱くなりました(笑)
炙った焼き海苔と一緒に♪
シンプルにね(笑)
酢味噌好きなんです*´ω`*)♪
NEW器その1♪
吹墨に金のラインが綺麗です☆彡
NEW器その2♪
オレンジ色が人参っぽいけど、ゴボウを盛りました(笑)
あんまり見たことない色と柄だったので、思わず購入w
NEW器その3♪
このくらいの鉢が欲しかったので、ドンピシャでした*´ω`*)
NEW器その4
柄が可愛くてwww
ちなみにこれらのNEW器、すべて300円です!!
・・・つー訳で、最後はおこげで茶漬けです(笑)
ごちそうさまでした♪
ん~・・・
明日は料理しなくて済みそうだな(笑)








