Σ(´∀`;)調整に入りました(笑) | かぢのポンポンクッキング

大阪生活も残り、一週間少々となり、

食材及び調味料の在庫調整に入ったかぢです(意味不)


まあねぇ、戻るのは良いのですが、

荷物を増やしたくないんだよね~(;´Д`)

とか言いながら、『醤油が無いと、日本で生きていけんやろ!』と、

本日お醤油を購入ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ついでに料理酒も無かったんで、フタ付きのワンカップなんちゃらを購入www

大丈夫でしょうか?←(´・ω・`)知らんがなw


まぁ・・・なんとかなるさ♪


そんなわけで夕飯です・・・が、(笑)

チキン南蛮1

Σ(゚Д゚ υ) 何じゃこりゃwww

チキン南蛮です(笑)


いつも食べ終わってから画像チェックするんやけど、

自分で見てびっくりしました(笑)

チキン南蛮2

今日は帰りにオムレツの切れ端みたいなもんを頂いたので、

刻んでマヨ・粒マスタード・酢で和えてタルタルソース風に♪

鶏肉は、なんちゃら地鶏(丹波?)の胸肉が安かったんで、

小麦粉&片栗の衣で揚げました・・・というかフライパンで焼きました(笑)

タレはニンニク・生姜・ネギを炒め、

醤油・酒・みりんに酢を少々☆彡

鷹の爪を加えて、煮立たせれば完成♪

たっぷり野菜と共にいただきました



ごちそうさまでした



さて・・・

一応在庫チェックしとこっ



でわでわ♪


ペタしてね