´∀`)久しブリ煮♪ | かぢのポンポンクッキング

本日、プレ葉ウォークで行われた、

バイクの集いin浜北で、ちょっぴり興奮したかぢです


隼とかハーレーとかドゥカティなどなど・・・初めて見る車種も多くて、

基本、四輪派のかぢですが、エンジン音に痺れました


あ・・・・・・見たのはチョットだけですよ

いちおう仕事中なんでヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)


イベントのせいか、かつ工房さんも忙しく、

思わず見ていられなくなり、洗い物を手伝っちゃいました


今後のことも考えて、普段は手伝わないようにしてるのですが、

どんどん増えていく洗い物に、悪戦苦闘している実習生さんの後ろ姿をみちゃうとね、

そりゃ手伝いたくなりますよ(笑)


・・・にしても、行くたびに成長している彼ら実習生さんですが、

今が踏ん張りどきかな

自分なりのペースを見つけて、働き続けられるといいな~



そんな日の夕飯は・・・

鰤大根1


セロリと柿のマリネ

鰤大根

ジャガイモと鮭フレークのリゾット



鰤大根2


統一感の無い献立ですまんね(笑)



リゾットは固形スープは使わずに、塩麹使ってます


んで、鮭フレーク使用で仕込み時間短縮(笑)


あと以前作って冷凍してあったバジルバターもしっかり活用


こういうのは作っておくと、いざという時便利ですね


んで、ブリのカマが安かったんで・・・


鰤大根3


やっぱコレですよね~


今回はゴボウも添えて


ほんと、日本に生まれてよかったなーって思う瞬間です(笑)


・・・ご飯はリゾットですが


雑炊だと思えばwww



ごちそうさまでした



さて・・・


最近、疲れがたまり気味なんで、


このへんで