愉快なイモ一家② | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。






おはようございます!



前回お会いしたと書いた
イモ一家の続きですチューリップ






おっぱの家族・親戚は


親戚でワイワイ集まる!とか
あんまりないんですが、
知れば知るほど
意外に悲しいストーリーが隠されている
ってことが多いです。





THE韓国ドラマ!!みたいな人は
ほぼいないし、
(いても付き合いはあまりないらしい)
親戚の集まりもないので
外国人の私にとっては気が楽やけど
なんか寂しい気もしたりぼけー







今回はイモのエピソードを。




イモは
その時代にしては珍しく
高学歴女子(大卒)で
男性は声をかけづらかったのかもしれないね
っておっぱは言ってたけど、

明るくて面白くて素直で、
昔の写真を見せてもらったら
私から見て普通に美人で
芸術家とかオシャレやし←
とっても魅力的な方だと思いますラブキラキラ




そんなイモは
もう私は結婚できない(しない?)わ〜!
って言ってたらしく、
イモほんまに謙虚やからできないとか言う

独身の会みたいなのを友達と作って
よく集まっていたそうです。



そこにいたのが
イモの家族みたいなお友達ピンクハート
(以下Bイモと呼びます)


Bイモとは一緒に暮らしてたんだとか!
昔はおっぱの家の近所に住んでて、
30代の時はフランスに一緒にプチ留学?もしたイモとBイモ!
全力で仲良しすぎるガーン


しかし、まさかの
50代ぐらいでイモが結婚することになり
イモは独身の会を抜け、
Bイモとの同居を解消し
結婚したそうですリボン





今の家には割と最近引っ越したらしくて
プモニムもおっぱも
新しい家には初めて行ったので、
みんなでお家の中見学ツアーしたwww


今は
ソウルではないところに家があるんやけど
Bイモが今回手伝いに来てくれてるし…



Bイモ爆笑
「私の家よりココ(イモ宅)で
お皿洗いしてる方が多いわぁ〜笑笑」
って言ってたので
帰りにオモニムに聞いてみた。


うーん「Bイモって
昔は同居されてたじゃないですか?
今はイモ宅の近くに住んでるんですか?」

ニコニコオモニム「そうだよ〜近いらしいよ」



すごい!!!!!笑
イモ夫もBイモのこと家族みたいに
当たり前にここにいるみたいに
扱ってたもんなあ。笑


冷蔵庫の中身とかキッチンとか
Bイモが知り尽くしてて
ここ誰の家?っていうぐらいのレベルww







イモ夫は2回目の結婚で
前の奥さんとの間に2人お子さんがいて
子供達、エリート中のエリートポーンポーンポーン

びっくりするような高学歴に
びっくりするような良いお仕事をされてる
THE韓国ドラマみたいな(笑)
スカイキャッスルやん!!って
思わず言ってしまったレベルゲッソリ

奥さんがそういう方だったそう。
教育熱心で、子供が全て!!みたいな。



対するイモ夫は
スカイキャッスルタイプには見えない!笑笑 

終始冗談とか
親父ギャグとばしまくる人ですウシシ
イモ夫はお金持ちなんやけど
全然そんな風に見えないし嫌味もない!




前の奥さんや子供たちとは
これまた韓国ドラマ並に色々あったらしく
暗すぎ&プライバシーあるから詳しくは書けないけど

再婚したのもあるけど
子供達はあまりイモ夫の家には
来てないみたいだと
おっぱが教えてくれましたぐすん



これは子供達が送ってきて〜
っていう物や食べ物がたくさんあって、

これは子供が親の元には来ずに
お金で適当にごまかしてるんだよショボーン
っておっぱは言うけど…

私達みたいな平民とは違って
忙しくてもお金はある方達なのかもよ?!
とも思うけどなあアセアセ
でもなんか寂しいかもなあうずまき



まあいずれにせよ、
イモ夫は今が第2の人生だ!と
今が楽しいと言ってるそうで
本当に良かったほっこりハート

イモとイモ夫は明るい友達みたいなかんじで
一緒にいて楽しいだろうなあひまわりひまわり




イモ夫はお酒も強いので
どんなに呑んでも5分の昼寝で元通りイルカ
焼酎めっちゃ飲んでたけど
え、それサイダーですか?って思うぐらい
ヒョイヒョイ呑んでたわ日本酒
(それに付き合うことになったオモニムは
帰ってからずっとソファで寝てたw)


おっぱがイモ宅に行ったのは
実に数年ぶりやったんやけど
そのせいなのか、


帰る前に
このままカラオケ行こうよ〜カラオケ
ってイモ夫にめっちゃ誘わてたけど、
次の日おっぱ仕事じゃなかったら
絶対カラオケ断れんかったやろな真顔
ってオモニムが言ってた(笑)



この日はみんな集まったの久しぶりやからか
イモ夫がめっちゃ寂しそうに
私達を引き留めてたらしいアセアセアセアセ




だからおっぱと
これからはイモのお家に
ちょこちょこ遊びに行こうね!
って約束しましたOK

私のおじ夫妻も子供おらんのやけど
イモがおっぱを見る目が
私のおば(おじ妻)と重なってぐすん
おっぱもっと顔見せてあげなダメやで…
っていう話になり。 



イモはおっぱが太ったことも
めちゃくちゃ心配してたし、
私に「2人で一緒に運動してお願い」って
めちゃくちゃ言ってたし(笑)






イモ夫妻にもプモニムにも
もっと孝行せなあかんで!!!おーっ!
感謝の言葉とか恥ずかしがってないで
ちゃんと言いなさいよ!!!!おーっ!おーっ!

って最近一緒に色々とさせてるから


cocoのおかげで最近
プモニムとかイモとかに
親孝行とかできてる気がする〜照れ
ありがとう〜照れ
っておっぱに言われたんやけど
自分1人でもちゃんとしてよ←言い方



ありがとうとか恥ずかしい〜
とか言うておっぱはなかなか言えへんけど
減るもんじゃあるまいししょんぼり
お前は乙女かしょんぼりって毎回思ってるww






今度はイモに
ロキソニンの湿布買っていこうと思います!
まだ若いのに膝痛いんやってタラー
韓国の個人病院って
なんでヤブ医者ばっかりなん?!
ちゃんと治療してくださいよまじでしょんぼり






というわけで


おしまいチワワ黒ラブラブ