こんにちはー!
cocoです
最近ストレスたまりまくってたので
お寿司食べました
笑
もう少しでGWなのに…
友達にも会うし美味しいもの食べるのに…w
もうそろそろ忙しくなるので
その前に分かる範囲で
国際結婚の書類について
また書こうと思ってます!
今日はとりあえず
うだうだ荷物編
引っ越しを見越して
物を究極に減らしていってるんですが
それでも全然持って行くものは減らない…
なんでなん?!
笑
留学行くときは
まあ向こうで買えばいっか
まあ実家に置いてけばいっか
って思って
最後の方はヤケクソで全部置いてったけど
(忘れ物もしたけど←)
今回は
次いつ帰ってこれるか分からない
っていうのがあるから、
ついつい調味料とか買っちゃったり…
スーパーでの買い物が止まらない
笑
だってさ…
韓国料理なんて作れへんやん。
作ったことないやん。
キムチチゲぐらいならおっぱのを
見よう見まねで作れる気がするけどさ?
キムチが美味しいやつだったらぶっちゃけ
誰でも作れる料理らしいけど
チプトゥリはたこ焼きにするー
って私が勝手に決めたから
たこ焼きの粉4袋も今日買ってきたし←
たこ焼きの美味しいレシピないかなあ
服も置いてたら邪魔になるし使わんから
季節関係なくほぼ全部持ってくのに
荷物量どうなるんや…
今から恐怖でしかないぞ…


二箱に分けて出すより
一箱にまとめた方が安いんやろうけど
それは私が箱を持ち上げられないから…笑
1番重くて嵩張ってたのは本だったので
本をもう一度見直してみて、
日本で買った韓国語の参考書などを
思い切ってフリマアプリに出品してみました!
最初はやり方分からんし
ビビってたけど…
意外に売れるもんなんですね!
特にTOPIK関連の本!!
私は、初級と中級の間の中途半端な時期に
何冊か参考書を買ってたんですが、
ほとんど手をつけてないやつばっかり(笑)
性格出てるわ〜

韓国語力の伸び悩みを感じたのか
留学前で焦ってたのか?
おんなじような内容の本を
何冊も買ってて笑った(笑)
使ってないからもったいないなあって
捨てるのも気が引けて…
リサイクルショップめっちゃ遠くて
捨てるしかないかと諦めてたんですが
売ってみてよかった!!!
使ってなかったお陰で
結構状態も良く、
思ったよりも早く売れました!
またこれを使ってもらえると思うと
それもなんか嬉しいなあ
韓国で買った参考書は
リサイクルショップでは取り扱い不可やけど
アプリでなら売れます
これはなかなか売れません←
日本で買った参考書と
韓国で買った参考書では
構成が全然違うと思うんやけど、
個人の好みではありますが
私は今は韓国のやつが分かりやすいです
ただの慣れかな?
あとオール韓国語の方が
問題文や解説読むのも勉強になるかな
っていうのも思ったり思わなかったり
日本の参考書見てから
語学堂のオール韓国語の教科書見たら
目がチカチカしたわ

勉強してるみなさん、お疲れ様です
自分が最近勉強してなさすぎてほんまに尊敬!!
あ、あと料理系の本やスクラップは
吟味に吟味を重ねて
必要なページだけスキャンして
パソコンに保存し
本自体はほぼ全て捨てました
スキャンしておけばきっと
レシピを孫の世代まで残せるだろう←
一冊だけ残したお気に入りの
スイーツレシピ本は連れて行って、
たまにはお菓子作りでもしようかな
韓国では自分で作った方が安上がりそうやし
何よりマズくても自分のせいやからwww
プリンもあんまり売ってないらしいし
次の渡韓まで
残りあと2週間…
やることありすぎるけど
体を使うことはあまりないから
もう完全に頭ぼっかーん
って大爆発して故障しとるwww
ニートやからまず
頭が働かんのやなあー多分←
GW旅行の荷造りと
5月渡韓の荷造りと
引っ越しの荷造り
誰か代わりにやってくれんかなあ…
荷造り嫌い
笑
ついおっぱ一家に美味しいもの買ってしまって
荷物が少なかったことが一度もないから
余計荷造り大変やし嫌になる
自業自得www
ゴミ出しても出しても
また出るね。
ほんまにいる物って何なんやろうと
考える最近です。
現代の闇www
という
ダラダラ日記でした!
こんな日記を
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます
なんか身になる日記書きたいけど
田舎すぎてネタがないww
おしまい
