最初で最後の記念日 | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。






こんにちはー!
cocoですニコニコ
授業がつまらなさすぎて…
どうしたらやる気出ますでしょうか…笑


なんかもう授業嫌になってきた。笑









つい先日。


おっぱと付き合って2500日の
記念日でした!長い(笑)

もう付き合い長すぎて
記念日とかなーんにもせずにいたけど、
私が韓国いる間に迎える最初で最後の記念日!
(多分留学来てすぐに2400日やったんやろうけど、それどころじゃなく気づきもせずw)


というわけで、
せっかくやからお祝いしよう!!
ってことで
ディナーに連れてってもらいました♡

でもお店探したのは私です←
私のネット検索能力高いのと
私の好き嫌い多いのとで
おっぱは探す気ありませんニヤリ






めっちゃ美味しかったし
めっちゃ可愛かったので、
記念日ディナーとか
美味しいイタリアンに飢えた時など
機会があったら是非♡






私達が行ったところは


Four Seasons Hotel Seoulの中の
Boccalinoというイタリアンですキラキラ



コースとかもあるんやけど
私はパスタ、おっぱはピザが食べたくて、
時間も遅かったのもあり
デュエットという2人用の簡単なコース!



このお皿可愛いいいいいい
やたらとお皿集めたくなる症候群。笑


このパンも美味しくて
パンの横のニンニクが
めちゃ柔らかくてペーストになるんやけど
有名らしくて!美味しかった!!
(なんて言ったら伝わるんだろうか←)




でもそれより感動したのが前菜…


左: 韓牛と卵のなんちゃら←
右: カプレーゼ←多分


イタリア語と英語、韓国語しかないし
注文したらメニュー返すから
正確なことは分からんけど…


これどっちも美味しかった…
特にカプレーゼに感動…
下の方のチーズはモッツァレラ、
上の方はクリームみたいなふわふわチーズ…
幸せでしたラブキラキラ


その次に感動したのが

ボロネーゼ!!!
こちらも韓牛らしいです!

このボロネーゼ、
チーズソースを好きなだけかけて頂きます…
ボロネーゼ自体もチーズソースも美味しい…

正直ピザよりも
断然ボロネーゼが美味しい…
おっぱも同じ意見で取り合いにww
もちろんピザも美味しいんですが!





そして最後にデザート。

デザートで有名らしいのがティラミス!
このコースはティラミスがついてて
それもあってこれにしたんですが、



これなんていうんやっけ?
液体窒素?を投入…!!!!

ティラミスがもくもくなってる間
アイスを食べますハート
アイスにエスプレッソをかけたら
アフォガートとしても食べれますグラサンハート


このティラミス、
単品なら15,000ウォンするんやけど
コースについてる大きさと同じなのか…?
結構おっきかったです!!!



今までティラミスすきじゃなかったらしい
おっぱが絶賛してました!
ティラミスのイメージ変わった…!ってハート



そんなかんじで
美味しく楽しく幸せに頂きました!
今まで食べた中で
韓国で1番美味しいイタリアンでした!
おっぱごちそうさまキラキラハート



最近よくおっぱと揉める?ので
「싸우지 말고~~
 사이 좋게~~~~~~
(喧嘩せず〜仲良く〜)」
って言いながら行って、

達成したねー美味しかったし!
って大満足で帰路についたのに、

帰りタクシー捕まらんくて寒くて寒くて
カカオタクシーも来ないし
タクシー乗り場いてもスルーされるし、
バスで帰ろうって言ってるのに
おっぱは全然聞こえてなくて
(1つのことしかできない頭脳です)
またちょっと揉めるw




これからは毎年
記念日はここ行こうって話になりましたキラキラ
ほんまに行けるか知らんけど、
それぐらい美味しかった…♡

ブランチもしてるらしいから
誰か私とここでブランチしてください♡
価格もブランチなら1万ウォンぐらいみたい!



ちなみにデュエットのコースは
120,000ウォンでした!
それと別で飲み物とか、
席代もいるんかな?宇宙人くん




店内はすごい綺麗で雰囲気もあるけど
思ったよりカジュアルな雰囲気で、
なによりも
声がデカイよ韓国人!笑

演出されてる雰囲気と
お客さんの雰囲気はちょっと噛み合ってないw
何回もおっぱに
cocoの声聞こえないんだけどー?!ショボーン
って言われてレストランで大声出すってゆうww



でも堅苦しい雰囲気はないので
私は気楽に美味しいもの食べれて良かった♡笑
ホテルでインターンシップした時のこと
思い出したー久しぶりに!!






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




食べ物繋がりで


その数日後




新世界百貨店に行ってきました!


スノーブーツがないと
うちの近所ガッチガチに凍ってて
危なくて…
スノーブーツを見に行って



ついでに

ロールケーキを買いました!


これ
堂島ロールですもぐもぐハートハートハート
あの大阪の…!!



普通ーーの堂島ロール買ったけど
他にもショートケーキやら
ミニロールケーキ(ショートケーキサイズ)も
ありましたー!
普通のは2万3千ウォンぐらいやったかな?


生クリームは日本から輸入してて
他は韓国で調達して作ってるみたいでした!




普通に美味しかった♡
クリスマスケーキの予約もできて
20日まで予約可能なようです!
※これは普通のケーキ。クリスマス用ではない

このケーキ安いけど
生クリームが韓国のやつなんだろうか…?
久しぶりに食べたいと思うケーキ見つかった!



という
食いしん坊日記でしたもぐもぐ


ちなみにこのお店モンシュシュ
新世界百貨店カンナム店に行った!
(高速ターミナル駅、パミエ、go toモールと繋がってるところです)

パブロもあったよ!!
↑意外にパブロ知らない人多くてビックリガーンアセアセ


デパ地下行けば、
タッカンジョン、ティギム、パジョン、お粥等
なんでもあるから旅行で行けば
食べたい物制覇できそうやなあw
私はロッテよりも好きかも!



ロッテ行くこと多かったけど、
新世界はもうワンランク上っぽくて
客層もワンランクお年が上の方多かった!
トイレの豪華さもワンランク上w









てなわけで
おしまい牛あたまハート


また書きます♡