しょーーーーもない話 | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。






こんばんはー!



なんか最近あんまりブログ書けてない…




けど色々と
しょーーーーもないことしかないけど
色々ありまして。
思うことも色々ありまして。


とりあえず
書きたいので書きます(`・ω・´)



普段から
全てにおいてそうやから
今更なんですけども、
超絶自己満ブログですので
それを前提として頂ければ…♡









この前おっぱと
付き合ってきて2回目ぐらいの
大喧嘩をしましたえーん

原因という原因は特になくて、
ただおっぱがこじらせてただけなんやけど←
一回こじらせると
それはそれはもう大変でしてチーン


おっぱが感情的になると
もう何言っても聞こえてない。笑



あんまり書くと可哀想やから
ケンカについてはここまでにするけど



ここ最近
結構長い間
ケンカなんてしてなかったんキョロキョロ

もう付き合って長いし
お互いの性格も分かってる部分多いし…
最後にケンカしたのいつやったんかなー



でも
もう家族みたいな存在すぎて
このままでいいんかな?
って思うことも多々あったんやけど…

なんと
ケンカして仲直りしたら
前より
仲良くなりましたびっくり



いや、でもほんとに
私「おっぱとは絶対結婚しない!!!」って
関西弁でブチ切れたしw
おっぱは「他の男と付き合った方が…」とか言い出すし
意味不明に始まったケンカやったけど
ほんまにすれ違いすぎて別れそうって一瞬思ったw

後でおっぱに言われた。
「cocoが怒った時ほんとに怖かった…ってw



韓国に来てから
おっぱはいつも以上に
私に良くしてくれて
ほんまに感謝感謝です♡

どこに遊びに行っても
おっぱの家まで行っても
いつも家まで送ってくれるし…


おっぱが忙しいのが落ち着いたら
一緒にジム通うぞーーおねがい
(ただ1人で通うの不安なだけ←)










黒猫しっぽ黒猫からだしょーもない話2黒猫からだ黒猫あたま




ちょいちょい書いてるけど


海外にて
「日本人」って何なんやろ。



なんか
外国人であること
日本人であること

生きにくいなあって思う。



言葉がペラペラでも
見た目で判断されたり
名前見たら、あー外国人て思われたり
するのは永遠に続くわけやんなあ。


ほんまにペラペラで
文化も理解して韓国生活にも適応してたら
大した不便?もなくなるんかなあ。





私、今日パン屋に初めて行ったんやけど
レジのおばちゃんが
ダルそうな喋り方する人で
何回も聞き返したん。


で、ポイントカード作るか聞かれて
はいって言ったら
記入用紙渡されて
名前、電話番号、誕生日書いて

渡したらそれの名前見て
「あ〜外国人…」って
苦笑いされたん。


だから何?ってかんじやけど。笑
私めっちゃ聞き返してたやん!!
発音良かったってことでよろしい?←

結局そのポイント
どうやって貯めるんか知らんのやけど←



せっかく近所に
美味しいパン屋さん見つけたのに
残念でならない魚しっぽ魚の骨魚あたま


うちの周りは
外国人もめっちゃ住んでるから
外国人…みたいな対応は
されることあんまりないんです。
元々親切な地域でもないけども。






そしてこの前
また同じ語学堂の新たな日本人の子と
偶然出会ったんやけどね。


「日本人ですか?」
って声かけてくれたのね。




でもその
日本人ですかっていうの
私いやなん。


日本人ではあるけど
その前に1人の人間なのであって
名前も知らないのに
よろしくと言われる…

それに違和感しか感じない。





そんなに仲良くないのに
友達と呼ぶ人に感じる違和感。




なんか
ここにきて急に
友達ってなんなんやろう
日本人やからってなんなんやろう
というモヤモヤが生まれてきてもやもや





最近毎日日本人といるから
韓国語もあんまり話さないし。
クラスメイトは韓国語で話しても
通じないし。
通じないのに勉強しないし。





なんか
学校楽しくない(普通ってかんじです)


結局はみんな
母国語で話してるし
私もそうなってるし

なんか疲れた。
1人になりたい←結局そこ





あとさ
彼氏がいるから韓国語できるんだ
とか言われるけど

いやいや
おっぱとバリバリ
日本語で話してますよ
今でも…!!!

もちろん韓国語で話す時もあるけど、
お互いのコンディションに合わせたり
おっぱの親や友達に会う前は韓国語でとか
そんな程度やから!!


今まで発音とかめっちゃ練習したし
韓国ドラマも見まくったし

留学するまでの5年ぐらい
勉強してなくても
ドラマと音楽は欠かさず毎日聞いて
単語とか意味とかも調べたりしてたし


なんか
彼氏が韓国人だから
ってそれが全てみたいに言われるのは
ほんまに嫌( ˘ ˘) ツーン
そんな意味で言ってるんじゃないかもやけどね。






なんかなあ〜



なんだかなあ。




モヤっとします。笑










まじで私がどんだけ長い間
留学来るまでの歳月
この気持ちを温めてきたか
知らないんやから
そういう風に言われるのも
仕方ないんかなあ。







歳を重ねるごとに
仕方ないんかなあーで済ませることが
多くなってきて困る笑い泣き