こんばんはー!
cocoです
今日は朝から
大病院の皮膚科に行ってきましたー!
またまた通訳の方にお世話になり…
きっとドクターも
「湿疹ぐらいでこんな所来るなんて…」
って思ってるんやろうなー
笑
とりあえず、私はアレルギー持ちで
アトピー持ちやから人より肌が弱く
(肌が弱い自覚はないけど)
何かに反応して湿疹が出たんだろう
とのことでした。
で、掻いてしまって皮膚炎に
昨日は痒くて痒くて眠れなくて
ほんまに辛かった…
早く治ることを信じて
飲み薬と塗り薬頑張って使います!
最近、日本人の方もよく病院に来られてると
通訳の方から聞きました!
季節の変わり目だから…とのことで
私もですが
みなさんもお気をつけて♡
病院の後に
不動産屋さんに行ってきました!
ネイバー不動産で部屋を検索して
あらかじめおっぱが連絡してくれた
不動産屋さんが
4件連れて行ってくれたんやけど…
短期契約はそもそも
ほぼ物件がないそうです!!
そんな中で紹介して頂いた物件…
1軒目が
広め、安い、キレイ
まじでいいことしかなかったんやけど、
土地勘がないから
周辺を散策してから連絡しますって
言ってお散歩へ

そしたら電話きて
今決まりました
だとおおおおおおおお
おっぱは
契約済みだったの見逃してたんじゃないの?!
って言ってたけど…
どうなんやろね(笑)
ただ、この時は能天気でした。
短期でこの値段で
このクオリティの部屋
全然あるやん
って余裕ぶっこいてたんです。
が、
2軒目→トイレありえない
3軒目→狭すぎ、綺麗じゃない、治安が心配
4軒目→部屋はいいけど遠め、周り何もない
ってなり…
契約せずに帰宅。
可能性としては4軒目かなー
って話はしてて、
周辺を調べてから考えよう
って思ってたんやけど…
おっぱ様からお電話が。
まだ早すぎるから
もうちょっとゆっくり
考えよう?
短期だと、1か月前に見に行くのは
早すぎると不動産屋さんにも
めちゃくちゃ言われました。
大家さんも、何日から入居できるの?!とか。
物件自体が短期は少ないから、
「次の物件は、見てその場で決めてください」
とか言われたり。(ほんまかいな)
韓国のパリパリ(早く早く)文化
不動産に関しては
まじハンパない


4軒も連れてってくれた
若い不動産屋さんのお兄さん、
ありがとうございました♡
というわけで、家探し
まだまだ続きます。
明日も家探ししようと
おっぱに言われた時は、
中間試験なんやけど
って強めに言ってもたw
明日はパンプスも買いに行って
月曜はマラギ試験と
月曜の夜はおっぱ友達の
Wedding shower

ああああ
計画性のなさがー!!
(すっかりパーティー忘れてたw)
物件見に行くのって
こんなに疲れるんやなあ…

1年以上滞在しない場合の部屋探しが
こんなに困難を極めるとは…。
またマラギ試験の準備
しなければーーーー
頑張るぞーーーーーー
おまけ
注文入れてから秒で
このおかず出てきたから
(揚げ物なのに)
死んでるな。
って言って食べませんでした…
魚さん、ごめんなさい
