病院と家探しへ | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。






こんばんはー!
cocoですニコニコ



今日は朝から
大病院の皮膚科に行ってきましたー!
またまた通訳の方にお世話になり…アセアセ
きっとドクターも
「湿疹ぐらいでこんな所来るなんて…」
って思ってるんやろうなーアセアセアセアセ


とりあえず、私はアレルギー持ちで
アトピー持ちやから人より肌が弱く
(肌が弱い自覚はないけど)
何かに反応して湿疹が出たんだろう
とのことでした。

で、掻いてしまって皮膚炎にえーん
昨日は痒くて痒くて眠れなくて
ほんまに辛かった…

早く治ることを信じて
飲み薬と塗り薬頑張って使います!





最近、日本人の方もよく病院に来られてると
通訳の方から聞きました!
季節の変わり目だから…とのことで宇宙人くん
私もですが
みなさんもお気をつけて♡





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



病院の後に
不動産屋さんに行ってきました!


ネイバー不動産で部屋を検索して
あらかじめおっぱが連絡してくれた
不動産屋さんが
4件連れて行ってくれたんやけど…



短期契約はそもそも
ほぼ物件がないそうです!!


そんな中で紹介して頂いた物件…
1軒目が
広め、安い、キレイ
まじでいいことしかなかったんやけど、
土地勘がないから
周辺を散策してから連絡しますって
言ってお散歩へ黒猫あたま犬あたま


そしたら電話きて
今決まりました
だとおおおおおおおおチーン


おっぱは
契約済みだったの見逃してたんじゃないの?!
って言ってたけど…
どうなんやろね(笑)


ただ、この時は能天気でした。



短期でこの値段で
このクオリティの部屋
全然あるやんニヤリ
って余裕ぶっこいてたんです。



が、
2軒目→トイレありえない
3軒目→狭すぎ、綺麗じゃない、治安が心配
4軒目→部屋はいいけど遠め、周り何もない


ってなり…




契約せずに帰宅。


可能性としては4軒目かなー
って話はしてて、
周辺を調べてから考えよう
って思ってたんやけど…



おっぱ様からお電話が。

まだ早すぎるから
もうちょっとゆっくり
考えよう?もぐもぐ

短期だと、1か月前に見に行くのは
早すぎると不動産屋さんにも
めちゃくちゃ言われました。
大家さんも、何日から入居できるの?!とか。

物件自体が短期は少ないから、
「次の物件は、見てその場で決めてください」
とか言われたり。(ほんまかいな)




韓国のパリパリ(早く早く)文化
不動産に関しては
まじハンパないチーンチーンチーン


4軒も連れてってくれた
若い不動産屋さんのお兄さん、
ありがとうございました♡


でも1軒目が気に入りすぎて
後の物件が全然心に入ってこなかったの






というわけで、家探し
まだまだ続きます。



明日も家探ししようと
おっぱに言われた時は、
中間試験なんやけど真顔
って強めに言ってもたw



明日はパンプスも買いに行って
月曜はマラギ試験と

月曜の夜はおっぱ友達の
Wedding showerシャンパンロゼワイン


ああああ
計画性のなさがー!!
(すっかりパーティー忘れてたw)




物件見に行くのって
こんなに疲れるんやなあ…ショボーンアセアセ
1年以上滞在しない場合の部屋探しが
こんなに困難を極めるとは…。




またマラギ試験の準備
しなければーーーー
頑張るぞーーーーーー


グーハッ









おまけ



これ何の魚なんやろ?

注文入れてから秒で
このおかず出てきたから
(揚げ物なのに)

死んでるな。
って言って食べませんでした…
魚さん、ごめんなさいアセアセ