食べまくった記録 | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。






こんばんはー!
今日はお昼寝したから
まだ寝落ちしてないニヤリ




どうにかこうにか
発表用PPT出来上がったから
ここ数日の食べ物記録を♡
PPT作るの楽しすぎて明日の予習してない←






一気に行きます!






スタバのさつまいもラテと
マカダミアクッキーラテ!

これが公式サイト


これ私的には
2つとも美味しかったラブ
でも日本のスイートポテトなんちゃらも
飲んでみたいーー!!!!!



ちなみに今朝
スタバのリザーブ店に初めて行ったら

ラテアートしてくれた♡♡
サンドイッチ系はパニーニが美味しいよ!
日本のスタバにはパニーニないし、
パニーニはほんまにハズレない!
あっためてくれますおさるのもんきちラブラブ
つぎ!!







この見た目じゃ分からんけど
チーズホットドッグ!
韓国語の発音ではハッドグですね


モッツァレラチーズホットドッグ
やったかな?
生地は黒かった…黒ごま????
他にも色々あります!
私達が食べたのはひとつ2,000ウォングッ
めっちゃ美味しかったー!!


このお店はチェーンみたいやから
ぜひぜひ行ってみてください!次!








ここ日本人には有名な
ドラム缶焼肉。



ソソカルビってゆう名前やったけど
数年前?に名前変わりました。
周りの店が名前真似するから?


キムチとご飯は持ち込み可です!

一人前15,000ウォンお願い
炭酸ジュースが2,000ウォン、
お酒は4,000ウォンでした!
チャミスルのグレープフルーツ味あったよ♡

韓国人にも有名らしいけど
並んでるのほぼ日本人。笑

つーぎー!








カンジャン市場の
ボリビビンバ!!

言うことなし。美味しい。
アジュンマもめっちゃ優しかった!
朝ごはんに食べに行きました( ^ω^ )
次!








チャムシルのハンガン公園にて。
多分ここは電車では行けない





初めての
袋ラーメン作る機械を使う。


韓国人に使い方聞かれた(笑)


①ハンガン公園で袋麺買う
+ここで食べます〜って言って
麺入れる箱も買う(1,500ウォンでした)

②麺とか粉をスタンバイして
この機械に箱のバーコードをピッ!
丸いところに置く

③お湯出てくる+下からも沸騰させてくれる
ついでにタイマーも自動で動きます。


④止まったら完成!!



※他のレトルトは
電子レンジとかお湯入れるだけとか
の場合もあるので確認しましょう!





チキンもデリバリーしたけど
撮り忘れた♡笑


ちなみに今回買ったラーメンは
진라면 の普通の味(辛くない)です!
私はこのラーメン作ってる오뚜기オットゥギ
モチモチした麺が好き♡

참깨라면 は家にストックしてる♡笑




また映えカフェ行ったのも
後日書きます←覚えてたら。








今週の授業予定ふと見たら
マラギ発表(中間テスト)、
作文の宿題(10〜15文)×2、
ロールプレイテスト、
単語テストと小作文が各2回。

加えて月水は午後クラスありで
終わるの15時…。




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン







…明日から
みんな頑張りましょうʕʘ‿ʘʔ♡笑

遊ぶ予定があるから頑張れる…!!
チュソクのプレゼントも
買いに行かなければアセアセ

外国人登録証できたのに
銀行に行く暇がないアセアセアセアセ






ではでは
おやすみなさーい流れ星
お腹すいたーくちびる