看護学生はつらいよね〜ってことを

書いてますが

私も学生の頃に

忘れられないことがありました。

 



実習が始まるまでに事前課題があり

グループで調べたことをまとめました。

 

学校の講師は

よく調べえたね!

これなら指導者さんも納得されるわ!

と言いいました。


 

しかし実習先にその課題を提出すると

目を通した指導者が


これだけですか?何なのこのペラペラの用紙は!

ちゃんと調べたのならもっと何十枚にもなるでしょう!

と、私たちがまとめた用紙の角を片手で持ち

ペラペラ〜っと揺らしながら嫌味ったらしく言いました。



その場で学校講師が何か言ってくれるわけでもなく


私たち学生は

「すみません。」

と謝り続けました…

 

 

いやいやいやいや

講師よ…!

 

「かばいなさいよ!」

そして

「事前に打ち合わせをしておきなさいよ!」

文字数ページ数も指定しておきなさいよ!」

 

と叫びたかったです。




にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


看護師ランキング