コンサルレポ◆飲み物・料理編① | *ぽむぽむ日記*

*ぽむぽむ日記*

日々の色々について綴りたいと思います♪

彼が風邪で寝込んでいて暇なので連続更新ですぺこ
コンサルレポの飲み物・料理編①です。


まず、彼の飲み物と料理に対する要望は↓こんな感じでした。

・職場、友人の結婚式が続いているから自分達の料理はちょっと豪華にしたい
・実際、男性は料理の内容が一番印象に残る(←??)
・乾杯酒はやっぱりシャンパン(←!!)


二つ目、それはあなたが食いしん坊だからなのでは…?と思いましたが、彼のこだわりポイントなので最大限希望を取り入れることになりましたキラキラ
三つ目の乾杯酒に対する考えには正直びっくりえ゛!
普段お酒を飲まない人(しかもシャンパンやワインが苦手)なので、スパークリングワインで十分と言われるかと思いゴールドプランに乾杯酒だけ追加したい!とプレゼンする気満々でした苦笑以外と考えてたのね…(笑)


そんな訳で、アニヴェルセルとブーケダムールのコースをシェアして試食しました。
ブーケダムール、私はジャポネ推しだったのですが、わさびや山椒が苦手な人もいるだろうから…という理由からフレンチを選びました。

****


アニヴェルセル フレンチ \20,000+税

(写真右上から)
オマール海老と色彩野菜キャビア添え
”夢の花束”
ズワイガニとあわびのロワイヤル
”タペストリー”
③甘鯛のポワレ焼きウニ添え
紺碧の空白い雲 ”コート・ダジュール”
④メインディッシュへの誘い
⑤和牛フィレ肉のグリエ
きのことトリュフのパート包み焼き”幸福”
⑥フォアグラのソテーひつまぶし風

(感想) ①何か写真と違う(笑)写真だともう少しオマ ール海老に存在感があったような(^_^;) でもさすがオマール海老は柔らかくて美味 しかった♡野菜が少し食べにくいかも?

②洋風茶碗蒸しみたいな感じで美味しい♡

③皮がパリパリ!周りのソースとも相性抜 群でした。ソースはさっぱり、あおさ?風 味でした。見た目もきれいで目でも楽しめ ました。

④フローズンヨーグルト風味で美味しい。 さっぱりしました。

⑤お肉、ほんと美味しかったです♡柔らか くてソースとの相性抜群でした。ただ、パ ート包み焼きが食べにくかったー(;

味があまりしなかったけど、ソース付けて 食べれば良かったのかな~

⑥フォアグラが贅沢でした。途中でだしを入れてお茶漬け風に↓

枝豆とゴマのおかげか、以外とさっぱりした味で食べやすかったけど、フォアグラに切れ目がなくて少し食べにくかったです(´`:)


ブーケダムール フレンチ \18,000+税

(写真右上から)
①なめらかな人参のフランと海の幸の二種のジュレ仕立て キャビア添え
②香ばしいフォアグラのソテーと二色のアスパラガス
③プロヴァンスをイメージさせる金目鯛のヴァプール
④ロゼのグラニテ シャンパーニュの雫
⑤国産牛フィレ肉のグリエ
季節野菜のマリアージュ マデラソース
⑥季節のサラダ

(感想)
①人参のムースが美味しい!前菜だし、これくらい食べやすい方がいいなぁ
②二品目でフォアグラって何かお得な気分(笑)
食べ続けるとちょっと重くなるかも?
③トマトとパプリカが下に敷いてあるラタトゥイユ風でした。
④思ったよりアルコールが効いてるから好き嫌いが分かれるかも~
⑤和牛と比べるとちょっとお肉が固く感じてしまう~(;´Д`)ソースはちょっとくどかったかも…
⑥なぜ最後にサラダなのか?(笑)
ジャポネの栗入りお赤飯の方が良さそう!


そして、今さらですが鎌倉ハム。

美味しかったけど、至って普通のハムでした(笑)
でもウェルカムパーティーにあったら嬉しいかも好
どうしても食べてみたかったので、わざわざ申告して貰うという食い意地の張った二人(´`:)


パン。(食べかけですみません泣

事前にプランナーさんから「あまり食べ過ぎないで下さいね~」と言われたにも関わらず、すっかり忘れてバクバク食べました(笑)
写真にはありませんが、特にクロワッサンが美味しかった~(∩´∀`∩)
前評判通りパンはどれも美味しい!


そしてそして…お待ちかねのデザートブッフェ♥




ダッシュして大量に取ってきましたWハート(笑)
どれも美味しかったし、見た目的にも可愛い!
チーズ盛り合わせも美味しかったけど、癖のあるものもあって、好き嫌い分かれるなぁという感じ。


試食後、二人ともアニヴェルセルとブーケダムールだったらやっぱりアニヴェルセルだよね…となりました。
まぁそりゃその分お値段張りますしね…(-ω-;)
でも、彼の数少ないこだわりポイントなので、料理は彼の意見を優先したいと思います!!


飲み物のレポに続きます☆