昨日のつづきで
諏訪大社 本宮です。


御手水の横で獅子の口から温泉が!
かなり、熱めのお湯です。

可愛い灯籠

裏面は、なんでしょう❔

この側面は四角形でした。
面白いです。

本殿に向かう廻廊への入り口です。

この廻廊の左側に社がポツポツいくつかあり、
その奥というか裏に守屋山という山があり、
その山が御神体だそうです。

廻廊の横にある大木。

その大木の右横にある白っぽい木が御柱です。

人が写ってますので
比べてみると大きさがよく分かりますが
本当に大きいです。

広い境内をひとしきり廻り、
スタート地点に戻ると

待っていてくれた両親の背中。
普段は漫才のようにおたがい
憎まれ口の二人ですが
すごく、寄り添って座ってたことに
微笑ましいな。と思いました。


この二人に育ててもらえて良かったな好
と瞬間的に思いました。


この旅行で出逢えたもので
一番癒されたかもしれません。