生活保護について | 統失と鬱病の日常。

統失と鬱病の日常。

☆気まぐれ&自分のためのブログ☆

生活保護について動画で色々勉強してるところ。障がい者手帳1級もってるから加算されてあたしの受給金額14万ちょっとやった計算したらね真顔まだ先の話やけど調べずにはいられない不安が強いから笑就労指導入ったらどうしようとかめちゃ考える。あたしは一生生活保護受給するつもりでいるのに・・・。チーンDASH!まぁ―今はひとまず2月28日まで仕事頑張って終わることで、3月いっぱいまでは休息期間としてそっからPSWさんと一緒に申請手伝ってもらうことにする。今はそんな感じで考えてる。そんなことで頭がいっぱいで鬱と希望が入り混じってる感じ。生活保護で14万とわかった時はめちゃ元気で健康になれたけど、就労指導って知って鬱になった笑働く気ゼロでござんす。でも色々調べてたら回避方法とかもあったりもしてちょっと元気になった。はぁ~ベーシックインカム月15万くらい始まらんかな~笑チーンDASH!マジで笑い泣き