中高生3人の子育てに奮闘中の兼業ママですにっこり夫婦2人で運営しているネットショップのことを日報としてざっくり記録鉛筆課題や思いついたことなどとにかくメモしています。アットホームな自営業仲間さんと少しでも心が通じ合えたら励みになります飛び出すハート

電球Amazonのセミナー受講

本日もセミナー受講。広告の勉強。中級編で、まだまだ分からないことだらけの私には難しいかもダッシュと思っていたけれど、早速取り入れられそうなものもあり学び多き内容でした!広告のデータの活用方法も具体的に示してもらい分かりやすかったニコニコ

 

電球Amazonひたすら出品

昨日に引き続きひたすらAmazonの商品ページの作成。とにかくこつこつ。

 

電球商品の改良を考え中!

発売当初から、かなりの数が売れているけれど、お客様の満足度がくっきり分かれる商品がありダッシュずっとじんわりと心に引っかかっていました。

今までも何度か改良をし、仕様変更(グレードアップ)させてきたのですが、いまだにレビューは色々。

もちろんとても良いレビューをつけてくださる方もいるけれど、やはりネガティブなレビューは、心にグサリと刺さります真顔

もっと満足頂ける商品にしないと!!

という事で、かねてより商品改良に向けて夫婦で何度も話し合い、試作段階まで進んで来ましたにっこり

うまくいくといいなぁ。試行錯誤の連続です。

ネガティブなレビューは、メンタルが弱っている時はかなりダメージをくらってしまうのですが、でも商品やサービスをより良くするヒントがたくさん。

うちみたいな夫婦2人では、考えも偏りがち。コンサルに入ってもらえるわけでもないし、商品開発会議などでいろんな意見を聞いたり調査したりできるわけでもないので、お客様のご意見は貴重!

本当にありがたいことです。

まだしばらくは試作しては微調整しての繰り返しとは思いますが、こつこつ頑張ります!

 

電球Amazon、ヤフオクで商品が売れましたニコニコ

今日も商品が動き、感謝です飛び出すハート

夫婦2人で運営しているにもかかわらず、管理しているショップはAmazon楽天市場ヤフーストアヤフオクメルカリストアと数が多く…ダッシュどの店舗もちゃんと整備できていないまま、日々が過ぎている状態が続いています。

本来なら、まず1店舗からしっかりと作り込むべきなのでしょうが、色々登録した頃は、とにかくなんでも挑戦してみて何か当たれば!という気持ちで動いていました。

思えばずっとそんな日々で。手間はかかるけれど全体的な底上げをするためにも、それぞれしっかり整えていきたいと思っています。

家事、子ども達のことに加え、商品製作、梱包・発送、お客様対応、事務作業、在庫の確認や発注などなど。一日にできることは限られていて、前に進んでいるのか分からなくなることもしばしば。

 

それでも今日も家族みんなで美味しいご飯を食べて笑いあえた飛び出すハート

そのことに何より感謝ニコニコ

 

明日も頑張ろう。