昨日の夕食はカレー。

 


フライパンで粗みじん切りにしたたっぷりの玉ねぎを、にんにくとしょうがを加えた油でじっくり炒めて。

ひき肉とトマト缶を入れて気づき


缶をすすぎながらその水をフライパンに加え、

牛乳やガラムマサラやコリアンダー、コーヒーやバターを投入。

安いカレールーを使っても、充分に味わい深いカレーが簡単に作れます。

我が家の定番にっこり



 

先日購入したおから。

朝のホットケーキミックスが少し残っていたので、そこに入れてはちみつを足して混ぜてから揚げたら、ザクザクと美味しいおからドーナツが簡単にできあがりました気づき

 

一週間おつかれ様のかんたんお夕食。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は朝から雨でどんより暗い空。


気持ちも下降気味ですが、そんな時こそ重い腰をあげて…ダッシュ


冬真っ只中の今、冬服の捨て活。


今シーズン着るかなぁと思って置いてた服。

やっぱり着ないな凝視

と、現実が見えてくる頃合い。


シーズン終わりは、劣化した服は手放せるけれど、きれいな服は、とりあえず置いておこうとなりがちなので、シーズン中にチェックする方がスムーズ。


子ども達も一緒に服の仕分けをしだして気づき



甥っ子・姪っ子に譲れそうな服をまとめ、



役目の終わった何着かを手放し身軽に。


シャキッとしない天気ですが、少し気持ちが明るくなりましたニコニコ気づき


ーーーーーーーーーーーー


今月は検定試験が多いため、長女の土日のクラブは休み。

時間があったので、長女自らお昼ご飯を作ってくれました飛び出すハート



キムチーズおにぎりと、かきたまスープ、さつまいものバターボールニコニコ


とっても美味しく頂きました飛び出すハート


誰かに作ってもらうご飯って美味しいよだれキューン


本日も出費ゼロでした財布