この前の誕生日に次女からティントリップをもらいました飛び出すハート

 

ティント系の化粧品を使ったことがなく、初だったのですが、朝塗って夜まで色付いててびっくりマーク

その便利さに感動にっこり

 

ただ、次女のチョイスしてくれたカラーはとてもハッキリした発色で気づき

 

基本家に引きこもっているし、次女も喜んでくれるので普段使っているんですが、なーんとなく私の年齢にはブリリアント過ぎる気がしましてにっこりダッシュ

 

どうしたものか…と思っていたところ、久しぶりに見てみた「モラタメ」でティントタイプのリップクリームを見つけたので試してみました。

 

 

 

キャメルブラウンプレシャスレッドピンクコーラルの3種類。

 

どれも、スルッとなめらかに塗れます。

重ねてしっかり塗っても濃くなり過ぎず。

うるおいも長時間キープ

 

でも、リップクリームなので唇のアウトラインがなんとなくぼんやりしてしまう感があるかなぁ気づき

なかなか商品のホームページのような鮮やかな発色とはなりませんダッシュ

良い意味で言えばナチュラルにっこり

 

ひと塗りでは色が付き過ぎないので、出先や急いでいる時も気軽に塗れそう

 

色の持ちはまぁまぁといった感じで、食事の後は普通に塗り直しが必要

 

ピンクコーラルは若過ぎるカラーかなと思ってたけれど、ナチュラルで意外としっくりニコニコ

 

逆に、落ち着いたカラーで1番期待していたキャメルブラウンは、自分にはちょっとくすみ過ぎかな…。もう少し歳を重ねたらしっくりきそう飛び出すハート

 

プレシャスレッドはこの3色の中では1番発色が良く、顔が明るくなりましたニコニコ

 

とにかくは気軽に手軽に塗れて、口紅とは違う便利さがあり、これはこれで良いなと思いましたニコニコ

 

たくさん届いたので、娘達や妹、母ともシェアしようと思いますびっくりマーク

 

ーーーーーーーーーーー

 



今日は先日買った賞味期限の近いポークビッツを使って、

朝から長男とミニアメリカンドッグを作りました。




いつも朝食はご飯に納豆、卵焼きにお味噌汁という感じなので、新鮮で好評。

普通の朝ごはんにプラスして作ったんですが、みんな完食してくれましたニコニコ

 

今日も昨日に引き続き、出費ゼロの予定。

 

楽しい週末を迎えるためにお仕事がんばります!