アメブロは超楽しみで、今までPCに向かう時間などほとんどなかったのに、
今は暇をみつけてはかじりつきたい・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
そんな自分に。。。
アメブロやる前にハングル勉強をしてみよう

ということで、毎日ちょっとづつで済むこちら。
NHKまいにちハングル講座http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/kouza/
15分、テキストなしで聞いてメモメモ。
応用編の今日のフレーズを中心に、文法とか聞いてるだけでも十分勉強になります。
テキスト買えばもっといいのでしょうが。。
めんどくさがりなものでσ(^_^;)
とりあえず、毎日ふれとこうと思い、のちにアメブロをみるのを楽しみに。。
今日は寝ませんでした(;´▽`A``
さて、長い前置きになりましたが、
今日はよくみかけるこちら。
タンミョン。
韓国行ったらびっくりするくらいどでかいサイズのものも見つけましたが。。
そんなに食べるの!?ヽ((◎д◎ ))ゝ
そして、あけてびっくり、こっちにジッパー

長い方にです。ジッパー。
取りやすい~じゃないですかぁ


韓国料理でいえば、チャプチェ
でしょうが・・・作り方も味もいまいちよく知らないので、自分流に、春雨代わりに使ってみようと思い、
裏をよみ、とりあえず何分ゆでるかだけチェック。

茹でてみたら、お!しらたきにも似てるじゃないですか!
と思い、すき焼き風とかに使えるんじゃない?
と肉じゃがに入れてみました。
・・・でも長いっす。。以上に長いです。(゚Ω゚;)
切らなかったら吸い続けて倒れちゃいそうなくらい長いので、ゆでた後はさみできりました。
味も染み込みいい感じ

こどももこんにゃく好きですしね。
カサも増えて食べがいあるしね?
よく出来上がったかな~と思ったところへ
汁が!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
し!汁がない!
どうやらこのタンミョン様は汁を思いっきり吸ってしまう性質のようで・・・
ジャガイモが汁を含む前にタンミョンばかりが汁をすい・・・
ジャガイモさんは色がついていない。。(=◇=;)
どうやら煮物には向いてない?
私の料理が下手なのか・・・?
うん。たぶんそうなんだろうと思います。
それでも、味付けはすき焼き風にしたら結構いけたようでこどもら食べてくれました

もちもちしてておいしかったですよん
