娘もだけど息子も歯列矯正をしている。
私の歯もガチャガチャしてるから私に似てしまったんだね。

夫よ…。

余計なお金がかかってしまってごめんアセアセ



で、先日。

息子の1ヶ月に1回ある矯正器具の調整の日だったんだけど、今までは16時が予約の時間だったのに今月は16時半が予約になっていて。

家族で共有しているスケジュールアプリを確認すればちゃんと書いてあるのに、それも見ないで息子にLINEで時間は大丈夫なのか?とじゃんじゃん送りつけ、返信がすぐに来ないからとLINEの電話を鳴らし、それが通じないからと今度はスマホの電話を何度も鳴らし…

ほら、私、予約時間が16時からだと思い込んでるからさ。

早く伝えないと予約の時間に遅れちゃうゲッソリとひとりアタフタしてるわけ。

この時、15時45分。



それで、やっと電話もつながり息子は

「ママ、今日は16時半からだよ」と、アタフタしている私に煩がる事もなく親切丁寧に諭してくれ泣

穏やかな夫によく似ている優しい息子。

本当にありがとう。

娘にだったら「違うからハッ」の一言でバッサリ切り捨てられたわ。



はぁー。

もうさ、この性格どうにかなんないかね。

慌て始めると冷静になれないんだよね魂

そして突っ走るのがだいたい悪い方向なのよ。



慌てる事なく

穏やかに。



これをモットーに過ごしていきたい今日この頃であります。

てかさ、私よりもよっぽどしっかりしている息子を信じろって話よね気づき



bye