駆け込みで北陸割りをゲットできた我が家!
ホテルを予約し今か今かと待ち侘びたお泊まりの日。

夫とのお出かけはいつもワクワク楽しみであります。



当日、私はお仕事の日だったのでお仕事終了後一目散にまっすぐ帰宅し、

(いつもまっすぐ帰宅してるが笑い

午後からお休みをもらっていた夫と、

バスで行くか、電車で行くかとギリギリまで迷い、そんな事しているうちにバスも電車もちょうどいい時間がなくなり結局車で行く事になるという、計画性の無さに笑い呆れながら出発車

前日に調べときゃいいのに笑

車の方がはやいし便利だし結果オーライなんだけどねニヤニヤ



若い頃は車でどこまでも運転して行ったけれど、今はとにかく面倒くさい。知らない道の運転も自信がなくなりつつあるし。反応の悪さも気になりつつある。

なので、助手席or後部座席希望です気づき



それはさておき、車中は夫とくだらないお話で盛り上がり(何の話題で盛り上がってたのかはすでに忘れてるけど笑)

今日のお宿に到着。

駐車場の台数が限られてるって書いてあったし、停められるか心配だったんだけど、ホテル裏に立体駐車場があってちゃんと停められホッとした。

北陸割りのせいか県外ナンバー多め。

駐車場1泊1.500円。

宿泊費は50%off。


私の寝相の悪さにダブルではなくツインのお部屋をいつもとるんだけど…。

いつも不満なの。

普段はシングルのお布団をピッタリくっつけていていつでも夫をサワサワする事ができる環境なのに、ホテルのツインはベッドの間隔が広すぎる!!

手を伸ばしても届かない!!

夫にぶつぶつと言っていたら次からはダブルにしよう。とちゅー



夕ご飯はタイ料理。


私、タイ料理が大好き。

酸っぱくて辛くてクセがある。でも爽やか。

でも残念なことに、夫は辛いのNG。

舌がズタボロになっちゃう。

本当はもっと色んな種類をシェアして食べたいんだけれどね…。

あー写真見てたらまた食べたくなっちゃった!

欲を言えばタイに旅行に行き存分に食べたい酔っ払い





夕ご飯も食べ終わり街をぷらぷらしながらお部屋に戻り夫は大浴場へ。私はお部屋のお風呂。

あがってゴロゴロしながらテレビ観てたらそのうち寝ちゃったアセアセ

トイレに起きたら23:30。

えっ?!まだ今日じゃん!!笑

我が家の旅行あるあるで、お泊まりに行くとやたらと早寝するっていう、何とも時間を贅沢に使う優雅なひととき。

読もうと思って持って行った本も閉じられたまま。

よーく寝ましたダッシュ



朝食はビュッフェ。



朝からモリモリ食べて大満足。

お腹いっぱいなのにおかわりもしちゃったよニヤニヤ



その後はチェックアウトしてのんびり帰ってきました。



今回、駆け込みで北陸割りをゲットでき、とても楽しく幸せな時間を過ごしました。

北陸割りがきっかけになって出かける理由ができたのも良かった。

ありがとうデレデレ




bye