凄く久しぶりの更新となってしまいました(´Д`;)


一応、生きております(;´Д`)ノ




さて、ガンダムEXVSのアップデートきましたね!!!


今回の目玉はやはりなんといっても、




エクシアの介入



最近OOを全話見た管理人にとっては、かなりタイムリーな解禁ですw




まだ管理人はさわれてないですが、




NEXT版と比べると、射撃系は結構性能が変わっているみたいで、トランザムが覚醒になった分、放熱モーションがなくなっているといった感じですね。


そして大きな変更点としては、復活発動により、リペアエクシアになるという事ですかね。



ただロックオンのアシストがなくなったのは、ちょっと辛いですね・・・





それから、ラスボスのエクストリームガンダムのデザインが変わって、なんか勇者ロボみたいな感じになってましたねw

それから、どうやらゴールドスモーもCPU戦で、敵として出現するようになったみたいです。



早くゲーセンいきたいなぁ・・・・
さて恒例のEXVS動画ですが、今回はヘビーアームズについて書きたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ



ヘビーアームズですが、実は管理人もちょこちょこと使ってはいるんですが、


今作ではかなり扱いづらい機体だと思います;´Д`)


前作とは全然違った使い方になりましたね。
格闘CS、サブ、月面宙返りの仕様がガラッと変わってしまったので、前作みたいな立ち回りが出来なくなりましたね。


自ら接近してやらないと、ダメがほとんど稼げないです。

あとメリクリウスの廃止がかなりきついです。


ミサイルや格闘CSをばら撒いて、相手のブーストの消費させて、近距離でメインで着地をとってやるという感じです。

近づいたり、逃げたりする時には、前格、特格などを使って、トリッキーな動きで着地をごまかしましょう。

前格はなぜかオーバーヒート状態で使っても、オーバーヒート硬直がないため、結構使えると思います。


特格の月面宙返りは、前作みたいな弾除けみたいに使うと痛い目にあう事があるので注意。


今作ではサブ射撃がフルオープンアタックになってしまったため、前作の胸バルが廃止されてしまい、
中距離戦が厳しくなった要因のひとつです。


なかなかヘビーアームズの動画は見かけないので、この動画はとても有難いです。
G@さんに感謝!!


どうでもいいけど、たくさんのミサイルが飛んでいくのって、すごくかっこよく思えるのは、管理人だけでしょうか?w





しばらく放置してしまいました( ̄Д ̄;;


この間で色々と魅力的なゲームが出ましたね。



やはり一番は、モンハンでしょうが、管理人は実はまったくモンハンをやったことがないのですf^_^;


アクションが嫌いなのかというと、そうでもありません。


ご存知のとおり、BASARAなんかもやりますし、モンハンに近いものといえば、デモンズソウルなんかもやってます。


ただモンハンの波に乗り遅れてしまい、そのまま乗れずにいますねあせる



あとは、このブログでも紹介しましたが、kinect。


これは、我が家に帰ったら、購入したいと思ってます。
現在は、仕事の都合上2ヶ月間の出張みたいなものに出ているため、まだ購入に至っていないのです。

早くやりたいなぁ・・・・・



あともう一つは、スパロボ。
スパロボは昔から大好きで、今回の登場作品も個人的には凄く魅力的なものが揃っているので、やりたいとおもってます。


それからまだ、発売はしてないけど、ACEPとかDISSIDIA 012とかが気になってます(・ω・)


はぁお金が大丈夫かなぁ・・・



ついでにスパロボ関連で、久しぶりに見て面白かった動画を紹介グッド!

森川さんはどうやら、アニメのほうでもやってくれたみたいですねw
ちらっと先ほどゲーセンを覗いてきましたが、


やはりシナンジュの使用率が非常に高いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みんなやはりデブリ蹴りが気になるようでした(^▽^;)



さてシナンジュはおいといて・・・・・


今回はνガンダムの動画を紹介します。


今作のνですが、ファンネルバリアが自ら発動出来るようになったのは、非常に大きいです。

しかも実弾も防げるため、発動すれば強気に攻めていけます。


やはりνといえば、ファンネルだと思いますが、今回は前作と比べ、発生が優秀なため使いやすくなったと思います。
プラスして、銃口補正も良好なため、しっかり撒いてあげましょう。あたらなくても、ブースト消費を強要できます。


メインは普通の性能という感じですが、相変わらず使いやすいハイパーバズーカがあるので、弾数には困らないと思います。


ただし、νは赤ロックはそんなに長くはないので、立ち位置は注意が必要です。
遠距離でファンネルを撒くだけという戦法は厳しいので、ファンネルバリアを駆使しつつ、しっかり前に出る時は前に出てダメージを稼ぎましょう。ただ機動性は低めで、図体がでかいので、フルボッコされないように・・・・


バランス的には、良機体なんじゃないでしょうか。


それで、動画についてなんですが、ファンネルバリアとシールドの使い方が参考になります。

ちなみに今作ではシールドガードすると、覚醒ゲージが溜まります。
開幕の牽制なんかもシールドしてやると、ゲージウマーーな感じです。

今回は武装の誘導が高いものが多いため、今までのVSシリーズとは違い、結構使える場面が増えてると思います。


管理人もこんな風にシールドを駆使出来たらなぁ・・・・
これまた、EXVSの話題ですが、


今日のアップデートにて、いくつかの機体が調整されましたニコニコ


∞ジャスティスは、上方調整されたみたいですアップアップ


まぁ調整内容は、予想通り、BRのリロード、CSのチャージ時間の短縮。

これは見ればすぐに分かるくらい、良くなってます。

あとは、ブメもちょっと強化されたかなぁ~って感じですかね。
実際のところどうかは分かりませんが(;^_^A


まぁなにはともあれ、シナンジュの参戦も含め、これで2500の選択肢が増えたんじゃないでしょうか(・∀・)
∞ジャスティスをサブにしようかなぁ・・・