昨日の夜、

家族みんなで外に出て

皆既月食を見ました新月

 

 

昨日の朝、

息子に「今夜、皆既月食があるよ」

と教えてやったら

 

 

宇宙が大好きな息子は

「絶対に見る!

楽しみだなぁ!」

って大喜びニコニコ飛び出すハート

 

 

 

18時半頃に

実家のじぃじから電話があり

 

「皆既月食が始まってるから

孫ちゃんに見せてやってね〜」

 

じぃじも、息子が宇宙大好きなのを

知ってるから

見せてやりたかったらしい(笑)

 

 

 

19時ごろから家の外に出て

皆既月食を観察しました目キラキラ

 

 

 

 

 

月がどんどん暗くなっていって

本当に赤くなるのかなー?

って思ったけど

 

 

全部隠れる頃には

本当にキレイな赤銅色になってて

 

 

月なのに違う惑星みたいで

不思議な感じでしたキラキラ

 

 

惑星に詳しい息子は

「火星みたいだねぇ」

て言ってた(笑)

 

 

 

お隣のおばあちゃんも出て来て

息子と手を繋いでくれて

一緒に観察しましたおばあちゃんニコニコ気づき

 

 

おばあちゃんと息子が

仲良くしてるのを見て

ほっこりしてしまったニコニコ(笑)

 

 

綺麗な皆既月食も見れたし

おばあちゃんと息子の

心温まるやりとりも見れたので

大満足な夜でした流れ星

 

 

 

皆既月食見えるかな

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する