かかりつけ医、午後はペースメーカーを入れた総合病院、夕方にケアマネージャーさん来訪と忙しい日の千さんです。

かかりつけ医

前回は2週間前の受診、薬は14日分処方された。

今回の受診前に服薬出来ているか確認。

4日分足りないな~ 🤔

過剰に服薬してないよね😨💦

今回も14日分処方された。受診に付き添った夫が薬をわかりやすいところにおいて千さんにおいた場所を言ったと心配だな~


総合病院

診察券、ペースメーカー手帳、障害者手帳を紛失したようで😱❕

多分義弟宅にある。ゴミと一緒にうまっているのでしょう!

診察券とペースメーカー手帳は再発行して

障害者手帳は役所に再発行申請中です。

ペースメーカーは問題なくニコニコ


ケアマネージャー

私が勤めている上長に繋いでもらいました。

千さんに会ってもらい、 義弟宅も見ていただきました。

お風呂に入れていないので、デイ(お風呂)は決まりました。まだ認定結果は出ていませんが、介護認定は出るだろうと、まずはデイお試しで次週行くことに。千さんも行く気になってくれているので。


少しずつ体制が整ってきています。

だけど服薬できていないガーン大事なものをなくすえーん

義弟宅へ行くことも増えて来ました。

千さんは『私と浩さん(義弟)のことはほっておいて』と言っていたし、夫は『母のことは俺がやるから』と言っていたから、私は心配していたけど関与せずだったんだよな~

夫も口だけで、浅く関与していたみたいで。義弟宅に入ってびっくりして動いてくれるようになった。これも鍵紛失されて、私が義弟宅に入って探してとお願いしたからであって。

なんでこうなる前に言ってくれなかったのよ~

と思うことはあるけど、ヘルパーさんたちの力をかりながらサポートしていきます。