先月末に病院に行かないといっていた千さん。4月に入り夫付き添いのもといってきました。

血圧が高いといって血圧を計るように言われ、血圧表(記録記入)を渡されたけど、どこかへいってしまったのかメモ用紙に書いてあったとか。

14日分の薬を処方され、次は2週間後。

そして帰宅後、役所の方と包括支援センターの方が来てくれ認定調査です。

千さん口の調子がよろしいようで。

質問

生年月日⇒⭕

年齢⇒❌『若くいってるの』て言っていたが。

今日の曜日⇒❌

今日の日⇒❌『暦が変なの』と。

悪いところはない?⇒『どこも悪くないの』❌千さん、膝が悪く歩くの下手と自分でいっていた。ペースメーカー、血圧高いし。

お風呂に入ってますか?⇒『入っているわよ』❌何日も同じ服です。義弟宅は風呂場に物がありとても入れる状態ではない。

布団で寝てますか?⇒『布団で寝ているわよ』❌本人座布団で寝ていると言っていた。


義弟宅へ移動。義弟宅はゴミ屋敷なため面談は家で行ってもらった。


義弟宅には市役所の方と包括支援センターの方と夫が行った。

千さん、義弟宅が気になるご様子。

外にも出ちゃうしプンプン


戻ってきた。


千さんに『お風呂入れるところあったらいきたい?』と聞いていた。本人興味はあるようだ。


認定結果は申請した時から30日後。申請は3月下旬だったから4月下旬には結果がでるかな。