2週間前に夫が千さん(姑)を病院へ。血圧が高く14日分血圧を下げる薬を処方されたようだ。あと血圧を計るようにと血圧手帳も。


30日が通院の日だ。

前日夫が通院日であることを言うと『いけない』と言ったそうだ。

夫は深く聞かず別日で予約をしたようだ。

夫に聞いてもよくわからない。

👩用事があるの❓

👨わからない

👩『いけない』ってことは用事があるんじゃないの❓薬だってなくなるし、病院より大事なことって何❓

👨・・・


2週間前に病院に行った次の日のこと

👩お義母さん、血圧計ってる❓

👵計っているわよ

👩血圧表見せて

👵どこかへいっちゃった

👩薬はのんでいるの❓

👵のんでいるわよ

👩(薬は)どこ❓

👵どこかしら《探している》

👩あったよ。血圧表めあるよ。

《血圧表をひらく》

👩書いてないじゃん。計ったの❓

👵書いてない

👩血圧計はどこ❓

👵壊れている

👩・・・

👨図ってないの❓


義弟も血圧を計っているので

👨血圧計貸してあげて

義弟『壊れてないもん』

自分のを母に貸すのは嫌なようです。

結局は夫の血圧計を千さんにかした。


現時点では血圧を計ってることはわからない。

服薬はしているようで


30日なんでいけなくなったんだろうか❓