先月上旬の話。

私は仕事に出かけようとしていた時、ガチャガチャと音がしている。

戸を開けると姑がいた。

千さん『鍵が変なの』

鍵を見ると

家の鍵ではないびっくり

家の鍵ではないことを伝えると

『バックの中探す。あなた忙しいでしょ。行って』と。

凄く不安なんですけど~と思いながら

『戸締まりして出てくださいね。』と言って家を出た。


帰宅しました。

鍵が開いている。戸締まりせず義弟宅に帰ったようだ。


夫が数日経って聞いたら

鍵が出てきて、それを伝えに家に行ったが留守だったから帰ったとのこと。

夫は鍵をみていない。

鍵を見るまではね~


夫が別の日鍵があるか確認しに行く。

何処かにいっちゃった


未だに鍵は出てきていませんムキーびっくり😭

義弟宅でなくしたのか、外出先でなくしたのかわかりません。