我が家地区は7月がお盆。迎え火を焚いた。迷わずに帰ってこられたかな?ご先祖様は義祖父母、義父、義妹。

夫が義弟(浩さん)宅にいる義母(千さん)にも声をかけたようで。よく「お父さんが」と言っていた千さん。初日だし、お父さんを迎えるため来るかと思ったら来なかった。

千さんの夫への愛情はこんなものよ。「お父さんが」と言うほど想ってないってこと❗️

まぁ息子である夫の話によると最近千さんおかしいと言うし。軽い認知症かなと。

それで浩さんのところにいて大丈夫なの⁉️とは思うんだけど・・・(この話は後日)

まぁ千さんはこんな状態なのでこられなかったのかな?迎え火のことを忘れている可能性も。

浩さんは千さんいないと来られない人なので。