義弟の浩さんは休職中。今年は仕事行っていません。なんか浩さんができる仕事はなく、出勤する時は主治医の証明がいるんだとか。

だけど、車で母の千さんと出かけたりしているのを見ると大丈夫そうだけど。

慢性硬膜下血腫だよ。脳だよ。車の運転なんて。もし運転中にとか考えると運転は恐ろしくて出来ません。

夫が言うには

医師の大丈夫だという証明がないと仕事に行けない。行きたくてもいけないんだよ。

車は運転してるけど、バイクは運転してないでしょ。

と言っていたのは2日前かな〜

昨日私たちの目の前でバイクで出かけましたよ〜

はじめてみた

それだけですか〜⁉️

あんまりうるさく言うと機嫌が悪くなるから言わないけど。

脳なんですよ。神経やられて動けなくなったん出すよ。怖くて運転できない。人だけは巻き込まないでね。

千さん免許ないんですよ。運転手に異変あっても何もできないんですよ。千さんの命の補償もないですよ。

時間を持て余しているのもわかりますが。

だったら片付けを。浩さん宅は千さんの部屋よりひどいみたいだから。


仕事だけは褒められたもので。有給も取らず働いていました。あと何が残る?千さんは浩さんのことを「性格がひねくれちゃっただけ」と言うが。

性格がひねくれちゃったって⁉️

それだけでもすごいけど。

挨拶はできないんですよ。


時間あるんなら千さんのことやってくれればいいのに。

コロナワクチン6回目の予約、半年に1回の病院の付き添いは夫がしていた。

病院の付き添いは主治医の話はまともに聞けそうもないからできないかな。(夫談)

コロナワクチンの予約はできたでしょ。

千さんも夫に頼む。そのくらい、そばにいる浩さんに頼めば良いのにな。