笑いでゆるむ♡カラーセラピスト
のおすみです!
 
 

いつも来てくれて
ありがとうございます😊
 

 

自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

先週、ひさびさに

テレビで【笑点】をみたら

 

 

めちゃくちゃ面白い!

 

 

「ほー!その発想すご〜い!

お〜、さすが〜!」

 

 

と、子供たちと爆笑しながら

過ごしていたら

 

 

わたしの中に

ある感情が芽生えてきた

 

 

「わたしも

こうなりたい!」

 

 


落語研究会でも

入れば良かったなぁ

 

 


もう、毎週みます!笑点😃

 

 

 

それは置いといて

 

 

 

日曜日の夕方

高3息子が100きんで買ってきたものに

 

 


わたしの罪悪感が発動

 

 

 

 

 

 

 

コレなんだけど分かる?

 

 


コレをみてさ

 


 

「あ〜、わたしがきちんと

育てられなかったからだ〜

ごめんなさいね🙏」

 

 

って、思っちゃったわけです

 

 


え?コレが何かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸のトレーニンググッズ🏋️‍♀️です

 

 

 

 

 

対象年齢2歳から爆笑

 


学校で



「箸の持ち方を直してきなさい」

 


と、言われたらしくてね…

 


 

わたしのメンタルは

こんな些細なことで

揺らぐんですよ笑い泣き

 



 

でもね、気づいた💡

 

 


全てを完璧に

できるわけなんてなくて



完璧に

子育てできるわけなんかなくて

 

 

それがあたりまえだよね

 


 

わたしも上手に箸が持てないので

子供たちにも教えてあげることは

できなかったけど

 

 


その代わり

違うことは教えられたと

思っている

 

 

 

例えば、




野球のキャッチボールとか

野球のバントの仕方とか

野球のバッティングの仕方とか

野球の守備の仕方とか

野球のルールとか

グラウンドのならしかた

声だしの仕方



 

 



全部野球

ただ単に趣味🤭


 

 


あとね、

息子に逆上がりをできるように

させたくて

 



めっちゃ研究したんですよ

YouTubeの動画でね



 

それをなぜか

わたしがお風呂に入っているときに

湯船で実践してみたの

 

 




①足を真上に蹴り上げる


②①と同時に

あごを引いてダンゴムシみたいに丸まる

 



見事に成功して



湯船の中で1回転




軽く溺れかけ

生還後、大爆笑してたら

 


子供たちが

お風呂に集まってきた

 



結局

わたしもうちの子たちも

逆上がりできないままなんですけど

 


まぁ生きていくのに支障はありません

 




そんなことを思い出していたら

罪悪感は消えていきました

 



こんな大人でも

生きていけるということを




背中で見せることができれば

わたしは十分だと




そう思うことにしました

 

 


息子よ



「ピカチュウと

トレーニングがんばってね👍」

 



今日はここでおしまいウインク

 

 

 

 

また朝☀️6:00に

お会いしましょうキスマーク