おすみです!
 
 
いつも来てくれて
ありがとうございます😊
 
 

 

自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 
 

突然ですが

 

 

6/29(土)

朝8:00~9:00

 

 

親猫たちの集会を開くことにしました

 

 

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 


🍋親猫の朝集会 不登校について話そ


🍋日  時 6月29日(土)8:00~9:00


🍋参加資格 不登校・付き添い登校・
       登校しぶりのお子様をもつ
       お母さん・お父さん
       

🍋参加費  無料


🍋参加方法 ZOOM
      スマホまたはPCで参加
      ※通信費はご負担下さい

🍋募集人数 最大3名(先着順)


🍋申し込み方法 下記ラインより
        【親猫】
        とメッセージを下さい

 

 

 

 

この回に込めた思いを少し…。

 

 

 

まず、プロフィールを読んでみてね🎵

 

 

 

 

わたし自身も、

娘の登校しぶり・付き添い登校を経て

 

今年度はほぼ不登校中の

中3娘をもつ母親であります

 

 

 

不登校について

7年内省を続けたり

頼れる人に吐き出してきましたが

これから1歩外に出て

 

 

 

同じような思いや経験をもっている方と

つながってみたいという思いが

芽生えてきました

 

 

 

これだけ全国に不登校の

子供たちがいるにも関わらず

やはり学校の中では少数派・・・。

 

 

 

でも、

こちらのアメブロの中には

同じような思いで不登校と向き合っている方が

たくさんいる…

 

 

 

今までもたくさん共感してきたし

励まされてきました

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

【親猫たちの朝集会】

 

 

というタイトルは

 

 

娘と同じように

繊細気質をもっているわたしに

 

 

とあるブロ友さんが教えてくれた

【人との付き合い方】からヒントを得ました

 

 

 

ふだんの相手の動向をいちいち気にせず

「自分は自分!」とマイペース

 

 

 

でも、

集会での情報交換はとっても大事にし

 

 

 

「いざというときは力になるぜ!」

 

 

という関係性の猫たち

 

 

 

 

そんなゆるーい関係性でありながら

深い思いでつながる仲間が増えたら

心強い‼️

 

 

 

一筋縄ではいかない子猫

でも、愛おしい子猫との毎日の中で

 

 

 

悩んでいること・工夫していること

逆に子猫から教えてもらったこと

 

 

 

それぞれの

気持ちをシェアしてみませんか?

 

 

 

会の最後には

参加者さんそれぞれへ

わたしが感じた印象を色で

お伝えするオマケつき

 

 

 

ピンときたら

勇気をもって参加してくれたら

小踊りするほど嬉しいです💃

 

 

 

それでは、

公式ラインより【親猫】と

送ってくださいね

 

 

 

確認後、ZOOMのリンクを

送らせていただきます

 

 


友だち追加




【編集後記】

 

 

※この記事をPCで

書いているわたしをみた娘

 

 

おねがい「なんでそんなに

ニコニコしながら書いてるの?

めっちゃ楽しそうだね!」

 

 

 

わたしの

ワクワクが伝染してたら

うれしっ照れ❤️

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

次回は就職活動が始まる

高3息子の3者面談のこと

 

 

かな?

 

 

また朝6時にお会いしましょう