おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊




自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ


 



土曜日は月に一度の

カラーセラピー

勉強会でした♪




4月中旬にひょんなことから

資格を取得し丸2ヶ月が経ちました




書きながら


「え?まだ2ヶ月かい?」


と、ビックリです😆



2ヶ月の中で



みえる世界の変化や

生活の楽しさが増してきましたおねがい




まだまだ先にやろうと思っていた

家族以外へのセッションも実現でき




やってみたから分かる

反省点や疑問点もたくさん

生まれてきました




もっと知りたいという

好奇心も湧いてきます花




それをわたしのティーチャー

から教えてもらうのが

この勉強会です🗒️




勉強会まえに



「さらに自信をつけて

帰ってもらう自信がある!」




と、言い切れるかっこよさよ❤️





今回はわたしが

改善したいと思ったことを

中心に教えてもらいました📝




細かく伝えていくと



ほとんどのことが



  • 質問力
  • 承認力



をスキルをアップ⤴️する

ことで解決できそう




実際に

セッションの動画を撮らせて

もらうことができたから



一通り、みてみたんだけど



まぁ、恥ずかしい爆笑




あいづちに同じ言葉ばかり

使っていたり(口癖)



あいづちが

うるさかったり💦



相手の話を終わらせてしまう

可能性がある言葉を連発して

いたり💦



深堀するポイントが

ズレていたりオエー




口癖はなかなか直すことが

難しいので



一旦、日常でも禁止ワードに

することにしました❌




それでも出てくる

「なるほど!」と「確かに!」😆





そうは言ってもよ

細かいことが気にしすぎると

集中できないし




わたしらしさが

失われてしまっては

本末転倒




変えていくことを

頭にいれつつ

トレーニングし




自然体の自分は

絶対的に大事にしようと

強く思いましたにっこり








最後に

ティーチャーを相手に

カラーセラピーセッションを練習




コレがけっこう緊張するの‼️

みられてると緊張するタイプ笑い泣き




細かい部分も



「ここはこうやるといいよ!」



と、教わりながら



セッション終了ニコニコ




「おかげでだいぶ心が紐解けた!」



と、言ってもらえましたおねがい




基本を大事にすることを

教わりながら




「おすみはおすみらしくで

いいんだからね!


誰かになろうとしなくて

いいんだからね」




と、

いうメッセージも

もらいました照れ




コレは

わたしにとっても

大事なことなので

言葉で伝えてもらって嬉しい☺️




そんな感じで

勉強会の幕を閉じました




大人になってからの

興味あるものを学ぶのは楽しい🎵




少しづつレベルアップしていくので




いつか会いにきてね❕



ティーチャー滝田&おすみ




2人とも風吹いてるの!?

ってくらいなびいてる髪は何!?



寝癖!?





それではまた

お会いしましょうキスマーク