おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ



告知や募集が終わり



今まで自分がやってみたいと思って

初めては変化させてきた(辞めたともいう)

数々のことを思い出しました




今日はその中でも


忘れられない


ファーストキャッシュ💰


のお話をしますウインク




ファーストキャッシュといっても

バイトや企業に勤めて得た

お給料のことではなく



自分でゼロから

やってみて得たお金のことですニコニコ



あれは今から5〜6年前になります



パートをしながら

お花屋さんをやってみたいと

思ったんです🪻



単純にグリーンや植物が好きだった

ということもあるのですが



家の庭に繁るユーカリが

売れんじゃね?



と、目論んだというのが

本当の理由です🤭




とにかく、



やりたいと思ったことを

やってみよう!



と、いう好奇心は今も昔も

変わりないみたいです







どうやって売ろうか調べた結果

minneというハンドメイド作家が集う

サイトに登録しよう‼️



と、なりまして



ユーカリやスターチスやバラなどを

ドライフラワー にし花束にしたり

ブローチやリースにしたり

思いつくまま形にしました




その中で初めて売れたのが

何だと思います!?






それは





レモン🍋です




スライスしたレモンを乾燥させて

かわいくラッピングしたやつ…。




500円ぐらいだったかなぁ!?



リアルに飛び跳ねて

喜んだのを思い出しました爆笑



わたしの初めてのバイトは

モスバーガーでしたが



初めてのバイト代は500円よりは

多いですよね!?



だけど、その時の記憶は

全く残ってないんです



そのあと社会人になってから得た

給料支給日の感情も

全く覚えてないんです



両親に財布をプレゼント🎁

しようと思っただけ



コレってわたしが若い頃の記憶を

なくしたからなんですかね!?



500円のドライレモン

いや、300円だったかもしれない



このファーストキャッシュ

めちゃくちゃ嬉しかったんですウインク




懐かしいなぁ…。



コレが本当に忘れられない

経験となりました。



明日もまたお金の話です💰



朝☀️6:00に

お会いしましょうキスマーク