いつも来てくれて
ありがとうございます😊


自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ



 

今日は中3娘の登校事情を…。




GW前に関西方面に修学旅行にいって

きましたニコニコ





「クラス替えしたばかりで

特に仲が良くない人々と

旅行に行く意味がわからない」




と、ごもっともなことを

言いながら出かけて行きましたが




最終的には京都から

帰りたくなくなったようです



京都のなんとか寺の庭が

特に良かったそうなラブラブ




さらに

興味のある歴史に触れられたのも

知識欲が満たされたようです




が、だよ




GW明けの

先週は学校に行かずに

睡眠多目が3日続きました




環境の変化がとても苦手なので

この時期はこんなもんだよな



と、思っているのですが




元気がないと

わたしも引っ張られてしまう…。




そこにさらなる変化が…。




担任の先生が1ヶ月で変更に

なってしまいました真顔




わたしは

まだ一度もお会いしたことがなく



電話では数回お話ししたのみ…。



詳しい事情はわからないのですが



「あれ?わたし先生に何か言っちゃった?ゲッソリ

わたしのせい?」



と、思って自分の言動を振り返ります




娘の相談を

軽くさせてもらった他に




娘が不安がっていた

修学旅行のパンツの色を🩲の

相談をさせてもらったくらい




そこまで先生に影響を

与えてないよな…泣き笑い





思い起こせば娘のことも




「わたしのせいだ!」



って思う傾向が強いです…真顔




もっともっと

わたしができることが

あるのでは?




何かが足りないのでは?







でも、

今までも自分なりにできることは

やってきたし



現在進行形で

できることはやっているつもり




できる以上のことを

自分に求めるのはやめにします




わたしは

わたしの人生を楽しむ🎸




その中で

何か求められることがあれば

できる範囲で応えられればいいな照れ




こんな気持ちの時には

ゲシュタルトの祈りを



画像お借りしました




今日は

ここでおしまいです



明日は

娘の今の気持ちを聞くべく

カラーセラピーをやらせてもらった

お話しです




それでは

明日また6:00にお会いしましょう!