いつも来てくれて
ありがとうございます😊



今日はわたしが日常で
どんな風にカラーセラピー
つかっているかを書きますねウインク



ふだん会社員として働いており
営業事務をしていますニコ




なので、
いろんな人との関わりが多いし
電話のやり取りも多いのです




最初は


「ガラスメンタルの
わたしが選んではいけない
仕事だったかもしれない…」


と、思っていました




だって、


「こんなことを
言ったら嫌がられるかも」


「こんなことを
伝えたら怒られるかも」



電話をかける前に
いちいち怖いんです泣き笑い




ついでに
社内のいろんな部署の
事情を考え始めると
もう思考がグチャグチャで



あっちにもこっちにも
怒られる気がして
ならないのです笑い泣き



さらに、仕事内容は

マルチタスクの連続

忙しくなると



刻一刻と
優先順位を変えなくてはならず
パニックにオエー



そんなわたしが
最近味方になってもらっているのが
【青色】🟦です!






青のカードを
こっそりデスクの隅っこに置いて
時々眺めますおねがい



🟦はわたしをクールダウン
させてくれる色




「落ち着いて!ひとつづつ」



と、言い聞かせるとともに



「怖いと思っていることは
自分の妄想だよね!?
もっと冷静になってごらんにっこり



と、頭を切り替えるんです!



それを何日か続けた結果



受話器を持つ手や
キーボード入力する手に
迷いがなくなりました



嫌な仕事を後回しに
することもなくなったので


仕事が素早く
心軽くこなせるように!



それに
わたしが怖がっていることって
9割方おこりません



ごくごくごくたまに



「なんでこんなに
キレてんの?」


と、いう方もいらっしゃるのですが


そういう時のわたしって
意外と冷静な気がします…チュー




冷静は自分の中に無い要素
冷静は自分の良さをかき消す要素



そんな風に思っていたけれど
勘違いだったかもしれません






今日もお付き合い
ありがとうございました😊



明日は最近の娘の登校事情を
書きますねニコ



毎朝6:00更新🕰️実験中🆙




自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ