本日はふとした好奇心で申し込んだ



【スタバコーヒーセミナー】
のお話です




本当は
そこまで熱烈なコーヒー好きでもなく
どちらかというと紅茶派🫖



「じゃあ、なんで申し込んだの?」
って感じだよね?



出かけた時にたまにスタバに
よるんだけど



スタバの店員さんは
どこの店舗にいっても
楽しそうで心地よい雰囲気


そんな雰囲気を
もっと浴びてみたかったのが1つ。



もうひとつは、
「はじめまして!」の人が得意なようで
とても緊張しぃな自分がどうなるのか?


と、いうことも試してみたかったニヤリ





そんな理由で申し込む人がいるのか?
と、いうことは置いといて


セミナーで感じたことを
書きますね口笛



4人が参加する中で


おそらく
わたしがダントツで
コーヒーに対する知識がなかったんです



そもそもが初心者の会なので
なんの問題もないけど


やっぱり
とても知識をお持ちの方を
目の前にすると


「アレ?
場違いだったかな?」

と、少し思っちゃう
(比べるクセよ…)



コーヒー用の
ドリップポットも持っていないし


自宅で簡易的なおりがみ式の
コーヒーをドリップして飲む時は


普通のヤカンの
「ピー」って音がなる部分から
【ピュー】ってお湯を入れたり


普通にヤカンから【ジャー】って
お湯を注いだりしてるしさ照れ


ピーの穴↑




↓こういうので細〜く丁寧に
淹れる方法を教わったよ


ちょっと恥ずかしかったけど


やっぱり同じように
全くの初心者さんもいらっしゃる



そんな人にとって
ど素人感満載なわたしは
安心材料なんじゃなかろうか?



そう思ったら
ありのままの姿でいることが
少しは恥ずかしくなくなりましたウインク


スタバ特有の横文字も
よく分からないことだらけだったので


みんな知ってそうな雰囲気だったけど
質問してみたりねにっこり



「わたしの住んでいる場所の近くにも
スタバがあっても良いと思うし
あったら働きたい!」


と、伝えたら


「是非!土地があれば!
500坪ほどの土地があれば
本部にご連絡ください!」


との情報もいただきました爆笑


結局、
緊張したのは最初だけでしたね


コーヒーのことだけじゃなく
場の作り方など
いろんな意味で学びが多かったです!



やっぱ、新しいことは楽しい🎵



みなさんはこの春何か新しいことを
されましたか?


よかったらコメント欄で聞かせてね🎵


さて、
明日は先週取得した資格のお話


またねー🪻