人って忘れる生き物ですよね


早くアウトプットしよう


本日はこちらの続きです☟



もともと思考がグルグル

しやすいタイプのわたくし



成長しました!



今回は【早めに人に頼る!】

これができたもんね



前は、

人を頼る気力がなくなるまで

1人で頑張っちゃったもんね泣き笑い




おぬし成長したのう




今回はお友達のカラーセラピスト

タキちゃんを頼ることに。



自分でも分かってる部分は

あったけど

どうしたらいいのか

分からない部分がある




分かっている部分☟



・我慢しすぎている



この大元にあるのが



人に嫌われたくない



↑「一生言ってろ!」

ってぐらいこのワード出てくる泣き笑い



このラスボスに向き合うことが

できたら自分の人生変わるはずだわ!



で、どうしたらいいの?



ーーーー


ここから

たきちゃんの

軽やかな問いかけに対して



わたしが選んだ色からの紐解き🪢



自分が大事にしているコト

(価値観ってやつね)



好きなことや魅力

を引き出してもらう




ずっとみてきてくれたからこそ

わたしが言語化したことが

充分かどうかが瞬時に分かり



「はい、もっと、あるよね〜

言ってみて〜🎵」



なんつって、ポンポン会話の

やりとりが続くのも楽しい😃



大事にしていることは

思いやりとか自由



自分の魅力は


素直・明るい

・ユーモアがある


書いていて小っ恥ずかしいけど

本気で思っている



ーーーーー



思いやりがない世界や

自由を極端に制限される世界にいると

苦しい



魅力もどんどん消えていく



これが嫌ーーーーー



でも、他責思考にとどまっているの

もっと嫌ーーーーl




じゃ、自分はどうするのか?





シンプルに


我慢しない

言いたいこと

をいう



コレだけなんだけど

やり方がね。



「いや、これ、この前やったんだけど

泣いちゃったし、誰かを責めるような

言い方になっちゃったし

いつもと同じパターンえーん



これも選んだ色に出てた💦



我慢するからこそ

どんどん重く、深く

大きなものになっちゃう

嫌な意味での重厚感



もっと、軽く・シンプルに

いきたいんだよぅチュー



軽く・シンプルに言いたいことを

言うってどうやるの?



ん?ちょい待てよ

よく考えたら




「昨日、それできてたかも!」




ペッと毒をだす言い方で

相手に気づかせながら

笑わせる言い方ができてた!



わたしに合ってる表現が

我慢しないでできてた!




タキちゃんニコニコ


「おすみはいろんなことに

気づいて変化を

かけるのが得意なんだよ!



だけど、

それが当たり前にできすぎるから

自分で気づいてないだけ



普通にできてるから!」



う、うぐぐぐ。

ちと、泣きそう。



自分の最大の短所であると

思っていた

とっても飽きっぽい

と、いうところも



変化をかけることができる


に、つながってたことに

気づいたから…。




で、ラスボスの

他人に嫌われるのが怖い


が、どうなるかって話なんですが



書ききれないのでまた次回

(まとめる能力どこに置いてきた?)