ここ1週間の間に嬉しい
臨時収入がありました💰


1つはドラックストアの商品券
2000円分


なんとなーく応募して
忘れていたら突然書留で届いた。


そしてもう一つの臨時収入は


義母から託された大量のテレホンカードや
古い切手、古いお金や記念硬貨、時計
金色のチェーン⛓️?


これをスッキリさせたいから
買い取りしてくれるお店に持って行って換金し
子供達と分けるように言われた。


「え?いいんですか?」


と、受け取ったものの


買取店に足を踏み入れたことのない
ビビリのわたしは


ヴィトンのバックや
CHANELの商品でもないし


「けっ、貧乏人が。
こんなガラクタ持ってくんじゃねーよ。」


という扱いをされそうな気がして怖くて不安


でも、お金は欲しい!


めんどくさいが積もらないうちに
意を決して土曜日の夕方
近所の買取店に行ったのですが


先客が。


なんか、
ブランド品いっぱい持ってそうな
ギラギラした感じのお兄さん。


時間もかかりそうだし


もっと怖くなって
一度家に帰り夕飯を食べる。


でもでも、今日行かなければ
もっとめんどくさくなって
箪笥の奥底にしまうだろうし


気になることを放置するのが
気持ち悪いので


「怖いから一緒に来て〜!」


と、娘を誘う。


閉店間際の30分前。


なんのことはない。


暖かいお茶をいただいた上に
めちゃくちゃ丁寧に査定してもらい
全部で24000円をゲットニヤリ


「テレホンカードって
どんな需要があるんですか?」とか


「この金メッキのチェーンが
もし純金だったらいくらですかおねがい

思うままの質問に
丁寧に答えてくれて

めっちゃ感じの良い店員さんだった⭕️


ちなみに金メッキじゃなくて
純金だったら55万円だって。


「わぉ!」


どっかに金歯落ちてないかしら?


お義母さんは子供たちと分けて良いと
いっていたけど


喜びとともに
10,000円は届けようと思い
今朝届けたよ。


きっと断ると思ったけど


「今度ラーメンと中華おごってください!
逆に高くつきそうだけど。」


って言ったら


「じゃ!そうしようね。」


って笑ってた。




この週末は他にも
初めての場所に行ったんだけど
その話はまた後日🎵