これ書いたかな。

多分書いてないよな。

今の会社で働き始めて1年8ヶ月。

「すごく細かいなぁ。」

と、思うことが多かったのね。


文房具の使い方や
話し方の語尾に始まり


もちろん仕事の内容もね。


必死で覚えるものは覚え
直せるものは素直に直しました。




けれど、

もともとプライドが高かったり

ある程度の自由が好きだったりするから


「そこはどーでもいーじゃーん。」


と、いうことまで指摘されると
途端にやる気がなくなるタイプですニヤリ



ーーーー


最近は仕事にもだいぶ慣れ
細かい指摘も初期ほどではなくなったし

適当に流す術も身につきました。


そんなある日

急に着るものに関する指摘が。


「入社時にもらったペラペラの
カーディガンを着てくるように。
一応制服だから」と。



「え?真冬もですか?
あたい太ったからカーディガンの中に
いろいろ着込めません。」


と、瞬時に返答したが


意外と根がまじめなので

次の日からちゃんと着て行きましたよ。


しかーし、


言った本人も、
もう1人の同僚も
着てこないでやんのひらめき


なぜにわたしだけ!?

「自由にさせろー。」

と、思っていました。


そんな自分に


いや、
自由にすりゃいいじゃん!

と、ツッコミ入れるよね。


で、2ヶ月程経ったのですが


今ではこのカーディガン生活が
心地よくなってます爆笑


毎日決まった同じ服を
着るのが楽になってる!


カーディガンの下に着るのは


黒のハイネックのヒートテックか
紺の厚手のカットソー


この2種を洗濯しては着回す。



オシャレは好きだし
清潔にしていよう


と、いう気持ちはあるのですが


オシャレじゃないとバカにされる
オシャレしていると勝ち誇れるひらめき


という気持ちが少し減ってきたのかも
しれません。


ちなみに下は、タイトスカート。

これも最初は嫌だったけど

履くと気持ちが仕事モードになるし

意外と似合うと勘違いし始めてる口笛


しゃがんだ時に
お腹のホックがぶっ飛んだので

ホックを直すか

お腹を直すか

お悩み中。



着地点がわからなくなったので
終わりますチュー