チートですCheet

大阪紀行最終回です。


1月4日(月)

そもそもこの日の夜に、彼が梅田での仕事が入ったということで、こんなにも長く大阪に滞在している。

本当は3日に帰京するはずだったのに。

まぁ、とっても楽しく過ごせているから問題なし。会社は6日からだし~。

昼間は家でのんびり過ごして、夕方になって二人で梅田へ向かう。

そして彼といったんお別れ。初めての土地で2時間暇つぶさねば・・・・・・。

一人でフラフラショッピングでもするつもりが、ついスタバに入ってしまう。いつも通り本を読む。

けして一人が苦手なわけではない。

でも、どうせなら彼と一緒にいろんなことを共感し合いたい。

なんてゆうか・・・私にとって彼はそういう人なのだ。


彼の仕事が終わり、梅田の居酒屋で晩酌。

そういえば大阪に来て、二人きりで食事って初めてだ。

毎日家族が一緒だったもんね。


大阪に来て、なんだか大きな一歩を踏み出したような気がする。

去年までとは違う、人生が大きく変わろうとしている実感が湧いて、ドキドキしている。

新鮮な気持ちで彼と向かい合う。

この気持ちを一生忘れないでいよう。


帰りに、彼の家の近くのカフェバーでミックスジュースを飲む。

初めて飲む本場の味。なにコレ?!おいしーーーい!!!!

この感動も一生忘れないだろうなぁ。


1月5日(火)

最終日。

挨拶をしたかったので、お買い物に出かけたお母さんの帰りを待つ。

帰り支度を早々に済ませ、ポンポン丸とのんびり過ごす。

夕方、帰ってきたお母さんに挨拶。お父さんは昨日仕事始めだったため、ろくに挨拶ができなかった。

こうなったら3月のお誕生日に何かするしかないな。さすがにまた大阪に来ることはできないけど。


新大阪駅まで車で送ってもらい、新幹線で帰京。

22時頃彼の家に着く。

家に入るなり、ポンポン丸はクッションの上に直行。そのまま夢の中へ。。。その後動かしても起きる気配なし。…はいっ番犬失格!!でも、いっぱい疲れたからしょうがないね。楽しかったね。おやすみ、ぼうや。


まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-otsukare-pompom1

大阪で過ごした7日間。

私にとって初めての経験ばっかりで、とにかく新鮮だった。

楽しい毎日をありがとうございました。


そんなわけで2010年のはじまり。

今年もよろしくお願いします。



・・・もう月末なのね ・・・・・!!!!!!!!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチっとよろしく足あと
   にほんブログ村


こんばんは星チートですCheet

今日で一気に更新できるかな・・・

書きたいこともたまってるんですが、とりあえず大阪紀行の続きをどうぞ猫村1


1月3日(日)

前日の夜遊びの疲れもあり、昼頃起床。

この日は彼のお母さんの誕生日。実家の近くでひとり暮らしをしている彼のお姉さんを車で迎えに行き赤くるま  ゆず箕面にある大型ショッピングモール『Visola』 へ。ここでお母さんへの誕生日プレゼントを買うのだプレゼント

とはいえ、こうもたくさん魅力的なお店が並んでいると、自分の買い物がしたくなり・・・こまごまとしたキッチン用品をちょこちょこ買いこむ私。彼のお姉ちゃんもちょこちょこ買い物ししていた様子。

お母さんへのプレゼントは、羊の形の変幻自在の枕etc実用的なものを3つ。

よそのお母さんへのプレゼント選びは難しい。自分のお母さんの好みはばっちり熟知してるけど。お姉さんがいてくれてよかったなぁ。

基本的に「ガール」なお母さんなので、かわいいモノに対する嗅覚が自分とあまり変わらないと思う。私もいつまでもガールでいたいなぁ。そのためにも、彼にはぜひとも厳しい目を向け続けて欲しい。くれぐれも贅肉を見逃さないで欲しい。


その後夕飯の買い物をして帰宅。

お姉さんと二人で夕飯を作る。私は、無難に唐揚げを。

唐揚げって、どんな味付けでも「これはこれでおいしい!」と思える奇跡の一品だと思う。


彼のお父さん、お姉さん、彼、私+ポンポン丸+プリモくん(彼の実家の犬)で、お母さんの誕生日を祝うクラッカーささやかだけど素敵な時間。


プレゼント喜んでくれてよかった。

唐揚げも、彼のお母さんが作るのとは全然違うみたいだけど、おいしいと言って食べてくれてよかった。

自分の家族ではないけれど、もしかしたらいずれ家族になるかもしれない人達。

彼のお父さんが、お母さんをうらやましそうな顔で見ているのが、印象的だった。

そして気付くと、自分の家族がすごく恋しくなっていた。

まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-pompom-at-YMD's-home
pom丸2おれも、ママのおかあさんに あいたいよ~」

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチっとよろしく足あと
にほんブログ村
こんばんは星チートですCheet

また日が開いちゃいましたが、大阪紀行の続きをたこっち


1月2日(土)

10時頃起床。

今日は二人でのんびりしよう~ってことで、昼過ぎにあてのないドライブに出かける赤くるま  ゆず

彼の実家のある大阪府吹田市は、1970年の万国博覧会 の開催をきっかけにニュータウンと化した緑豊かな町。今じゃそのほとんどが整備され立派なマンションが建っている。大阪の中でも「住みたい街ランキング」の上位にランクインするほど住みやすい土地らしい。

車で走って外を眺めていると、なるほど、治安は良さそうだし使い勝手の良さそうなスーパーもある。犬の散歩もしやすそうだ。

よしっ!将来はここに住もうDASH!そう心に決めた。

なんだかこの土地に呼び寄せられている気もするし。

その根拠はというと・・・

このあたりには「千里」(せんり)という地名があり、千里体育館とか千里阪急とか千里高校とか、とにかくやたらと「千里」という文字を見かける。

私、チートの名前、「千里」(ちさと)なんです。読み方は違えど、同じ。

だから、町中に「千里」が溢れていることがとにかく嬉しい。歓迎されてるみたい~。


そんなこんなで、江坂にあるミスドでお茶をしてティータイム家路に着いた。


夕飯前に、彼の幼なじみが妻子を連れて新年の挨拶にやってきた。

その子供(女のコ)が、子供ながらに美人さんでビックリぽ~

子供の顔って、こんなにも親に似るんだ。おもしろいな。

それにしても、子供の名前「モネ」ちゃんって!!

かわいいけど、画家のモネ とは何ら関係ないだろうなぁ。

音の響きでつけたんかなぁ。そもそもモネって男だし。あ、でもモネは苗字か。

親御さんが一生懸命考えて付けた名前。一生大切にねー。

自分の子には、どんな名前を付けよっかなたらこ


彼の両親と夕飯を食べたあと、夜遊びに出かける。

三国のボウリング場で、ボウリングが苦手な二人がどんぐりの背比べ秋

自分のことはさておき、こんなにもボウリングが苦手な(はっきり言ってド下手!!な)男子は見たことないわ~。

でもそういうところが実に彼らしくてほっとしたチュゥッ

その後カラオケカラオケ

最新のヒットチャートはよくわからないけど、とにかく好きな歌を気兼ねなく唄えるから、彼とのカラオケはとっても楽しい。お友達とのカラオケとはまた違うのよね。


最後に、プリクラを撮ってみた。何年ぶりだろう??意外とおもしろいじゃん。

プリクラを撮ってはしゃぐ、もうすぐ27歳の女と、今年34歳になる男。

近くにいた20代前半とおぼしき女の子グループの目に、私たちはどううつったんだろ。いや、私たちなんて見えてないかも。

どんな場面でも、自分たちを客観視するクセがついてるなぁ。これが大人なのかな。


学生時代に戻ったような夜は、こうして更けていく・・・夜景

まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-pri-in-oosaka2010
今年も仲良くね~はっぴ