はにゃ~
![]()
さいきん うんどうぶそく な おれ、 ぽんぽんまる
です。
こないだママは、せっかくのおやすみの日におれをおいて
こんなところにいってきたんだって
・・・・・う~~~ん
ここはどこ![]()
![]()
![]()
まぁなんでもいいけどさぁ・・・
よみちはあぶないよママ
もしものときは おれがまもってあげるんだから
おれをおいていっちゃだめだよ、もーぅ
ぽんっとよろしくね~![]()
にほんブログ村
こんばんは
お久しぶりのチートです
ブログ離れしている間・・・
久しぶりに風邪ひいて寝込んだり
親知らずを抜いてほっぺがパンパンに腫れたり
なんだか体調不良が続いていました
けど、そんな時でも心は元気![]()
愛するポンポン丸
が、いつだって私に元気をくれるのです
幸せ~
で、そんなわたしたちですが
![]()

昨日3月19日で、家族になって丸2年となりました![]()
生後2ヶ月と10日の時に、私の元へやってきたポンポン。
なんかもうとにかくポンポンしてて
ちっちゃくて
「私、この子を守っていかなきゃ!」と強く思ったのを覚えています![]()
今は、逆に守られてますけどね
ほんとに、守ってくれてるんですよ。
小さな体で一生懸命
感謝、感謝。
あ、そうそう。
昨日自分でもびっくりしたんですけど、
「私、ポンポンのママなんだなぁ」と実感した瞬間があったのです。
お昼休みに一人でお弁当のから揚げを食べていた時のこと![]()
えっと、家で鶏肉を食べる時によく、ポンポンにちょこっとあげてるんですね。
口の中でちっちゃく切って、その一欠けらを。
それを、仕事のお昼休み中に、無意識でやってしまった、という。。。
クセなんですね。きっと。いや~びっくり![]()
この2年間、あっという間・・・では なかったなぁ。。。
あと何年、一緒にいられるだろう。
もちろん長生きして欲しいと思う。
元気に、楽しく生きて欲しいと思う。
犬として生まれてきたからには、犬として生きるしかないんだけど。
その人生をどう生きるか。
それを決めるのは人間なわけで。
人間は、自分で自分の生き方を決められるのに。
犬は自分で決められない。
でも、それが犬の、飼育される動物の宿命なわけで。
つくづく、人間って強欲な生き物だなぁ、と思ったり・・・
あれ、なんでこんなこと書いてるんだろ??
はにゃ![]()
![]()
![]()
そんな2周年記念日なのでした![]()
ではでは~![]()
2009/3/20 TOKYO PEOPLE'S CAFE にて
ポンポン丸と![]()









