こんばんは。チートです。

7月半ばになりました。梅雨明けし、いよいよ夏本番突入といったところでしょうか。


このブログを更新するのはなんと約半年ぶり。なので、近況を報告します。

6月末をもって、約4年お世話になった職場とお別れしました。

思い起こせば4年前、転職にあたっての心境 を、このブログにつらつらと書き綴っておりました。ポンポン丸くんがpom丸「へけっ」


18歳で上京してから、今年で12年目。
親元を離れ自分一人で生活していくために働いてきました。社会人なんだから当たり前ですが、自分には帰る場所はないと思っていたので、自分で自分の居場所を探すのに必死でした。昨年4月に結婚し、安心して帰れる場所が見つかったけれど、働くことは続けていました。

働くことは、刺激的でした。私が勤めていた会社は、カラオケのトップメーカーであり総合商社。世の中の音楽事情はもちろん、時代の流れの最先端を実感できる場所だったと、今になって実感しています。職場のみなさんにかわいがっていただいたことは、忘れ得ぬ一生の思い出です。

さて、7月に入ってからいわゆる“専業主婦”という肩書になったわたしですが、こうして毎日外へ働きに出ないという生活が、不思議でたまりません。もちろん、家事やその他雑用があるので、暇というわけではないのですが。

養ってもらうなんてありがたいけど申し訳ない…と思っているわたしを気遣って、夫が「専業主婦っていうのは立派な仕事。だから専業主婦業をがんばってくれればいいんだよ」と言ってくれました。家庭を支えることが、わたしに託された使命なんですね。

とはいえ、この生活、ほんとに慣れないです。ただ、身体はどんどん健康になっています。やはりあの殺人的な満員電車に乗ることが、心身の負担になっていたんでしょう。それから、わたしはしょうもないことで対人ストレスを抱えやすいタイプなので、それが無くなったのも良かったのかな。でも、毎日たくさんの人と触れ合っていろんなことを考えることが、とっても勉強になったのはたしかです。

これから、どんどん生活が変わっていくでしょう。その変化を楽しみながら、精いっぱい、でも肩の力を抜いて生きていけたらと思っています。


そんなこんなで、夫とポンポン丸くんとの平穏な毎日のご報告でした家

それでは、また。


まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-20120717pompom_gogai




ふふふふふふ・・・・

こんばんはお月様とってもとってもご無沙汰です。

チートですCheet


まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-20120101ohana
2011年の年末にフラワースクール で活けたお花です。かわいいでしょ合格

まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-20120101pompom_hakama
毎年お正月の恒例。紋付袴を着たポンポン丸くんpom丸「へけっ」


twitterやfacebookに書き込む毎日で、このブログの更新をすっかり怠っておりました。


2012年になりましたね。

2011年は激動の年でした。そして節目の年でした。

私自身「結婚」というめでたい人生の一大イベントがありました。

でもその前に、大震災という悲しい悲しい大惨事もありました。

今までに味わったことのない、様々な感情が渦巻いた一年でした。

いつか産まれて来るであろう我が子に(まだ妊娠さえもしてないけど)2011年のできごとをしっかりと伝えられるよう、忘れないでいようと思います。いや、忘れることはけしてないでしょうけど。


2012年は大阪の実家(もちろん夫の)で迎えました。

義父母・義姉・義妹も揃って、幸せな年越しでした。

こんな温かい時間を過ごせることが、本当に嬉しくてなりません。


夫とポンポン丸と、また平穏な一年を過ごせたら、と思います。


そんなわけで、皆さま、旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-20120101cheet&pompom
義母と義姉に着付けてもらいました。赤い帯締めが素敵。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



まるまるポンポン丸☆の「おれは にんげんじゃないらしい…」-20111007pnemu-pompom


お ひ さ ~ ~ ~もんすたー

ポンポンまるですpom丸201011 こんばんわんっト音記号


ねむいけど、ちょっとおはなしさせてください。

えっと…4がつ29にちに、ママパパとけっこんしました。

それでオレは“山田ポンポン丸”というなまえになりました。


ママはとってもげんき、パパもげんき。

もちろんオレもげんき。

(オレはこんどのおやすみのひに“わくちん”でびょういん…げげげ。)


たのしいことも、うれしいことも、ちょっぴりかなしいことも、ときどきおとずれるプンスカピーも。

まいにちまいにち。

へいぼんだけどたいせつな“にちじょう”なんだって、ママがいってたよ。


ふぁーーーねむい。。

では、またね。

おやすみなさいpom丸「へけっ」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村